SSブログ

流行りの【パワーサラダ】でお肌ピチピチ、美容と健康に最適!キューピーさんの『MOTTOVEGE』(モットベジ)vegegramサラダweakキャンペーンに応募したよ [その他料理]

京の老舗お取り寄せ厳選手土産まとめ!

幸せが溢れるスイーツオススメ5選!

血糖値対策の実録!
IMG_20180614_145139.jpg

皆様おはこんばんち!

【パワーサラダ】って知ってますか?

種類が豊富なサラダの中でも
野菜・フルーツ・タンパク質等たくさんの種類の食材をバランスよくたっぷり摂取できる話題のサラダです。


スポンサーリンク




《毎日の食事でバランスよく野菜を摂取できてますか?》

毎日の仕事や家事等、忙しくしていて
きちんと食事できてますか?
3食ちゃんと食べる何て無理だと言う方が多い現在!



毎日、ちゃんとした量の野菜を食べている?
食事の中でも気を使って食べる野菜!
本当に、1日の摂取量足りてますか?



そんな方にオススメしたいのが『パワーサラダ』



《パワーサラダとは?》

バランスよく、たくさんの栄養素が摂取できる話題のサラダです。
今、海外で流行していて、美容や健康、ダイエット等を目的とし
毎日の食事に取り入れられています。


『パワーサラダ』は豊富な野菜・フルーツ・タンパク質(肉や魚)
など、たくさんの種類の具材を盛り込んだボリュームのある
サラダの事です。



それに様々な色とりどりの食材を盛り込むので
見た目も華やかで綺麗で可愛い!
簡単でオシャレな料理の為誰でも作れると注目されています。



しかも、1つの器に盛り込むので洗い物も少ない!
一皿で満足できるボリュームの1品
毎日、忙しくしている方にオススメです。



なかなか摂取しにくいフルーツもたくさん食べられるので
不足しがちな栄養素も簡単に摂取できるのもありがたい!

お洒落な器に盛り込んで!



《パワーサラダの良いところは?》

多少の勉強は必要ですが、ビタミン、ミネラル、タンパク質等の必要な栄養素を含む食材をバランスよく盛り込む事で1回の食事で
無理をせず摂取する事ができます。



野菜やフルーツ、肉類や魚類の組み合わせが無限大で飽きない!
栄養素の、吸収率等を考えて組み合わせれば不足しがちなビタミン
ミネラル等を効率よく摂取できる!
(これでサプリから解放だ)



例えば、玉葱と豚肉!
玉葱には硫化アリルという栄養素が含まれており
動脈硬化の予防・血流の改善・疲労回復に効果があります。

豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれており!
水溶性のビタミンで糖質からエネルギーをつくる役割りがあります
皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きもあります。

脳の活性化させるエネルギー源は糖質だけなので、頭を使うのに
ビタミンB1が重要な働きの役割りなのです。

なので!
玉葱に含まれり硫化アリルと豚肉に含まれているビタミンB1を一緒に摂取すると

体内で結合し[アリチアミン]という物質になり!
結果的にビタミンB1の吸収率が高くなります。

等々、野菜やフルーツ、肉類などの組み合わせを考えて
バランスよく盛り込めば摂取したい栄養素も簡単に吸収率をアップする事ができます。

IMG_20180614_145210.jpg

【パワーサラダの作り方】

[野菜]

野菜の1日の摂取目安は350㌘と言われています。
1回の食事をパワーサラダに置き換えるなら
半分位の量を使用します。(175㌘)

そして、野菜の1/3は緑黄色野菜にする事が望ましい!
彩りも華やかになり栄養素も豊富なのでベスト

後の野菜は葉物、根菜等々!
(キャベツ・水菜・白菜・大根・玉葱・トマト等)

[フルーツ]

フルーツの1日の摂取目安は200㌘!
なので100㌘程のフルーツを入れましょう!

お好みので大丈夫です。
リンゴ・キウイ・グレープフルーツ・オレンジ・バナナ
等、お好きなフルーツで!

[タンパク質]

パワーサラダに入れるタンパク質の目安は50~60㌘です。
コチラもお好みので!
牛肉・豚肉・卵・チーズ・魚介類・豆腐・豆類等々



これらの食材を彩りよく盛り込むだけなので作るのも
簡単です。
流行りのインスタ映えを意識して(笑)


そして、ドレッシングは基本的にオイル&ビネガー(酢)
オイルには食材の栄養素を吸収しやすくする効果があります。

そしてビネガーは、美容&健康の効果があります。

上質のオリーブオイルやビネガーで手作りしたドレッシング!



美味しい市販のドレッシングどちらでもOK!



【最後に】

パワーサラダ作りのポイントとして!
なるべくたくさんの食材を取り入れる事で1回の食事で摂取できる栄養素が豊富に!

見た目の彩りを意識して作ればインスタ映えが期待大!

食材の組み合わせ次第で摂取したい栄養素が簡単に吸収しやすくバリエーションも無限大!

美容&健康維持に効果があり!
毎日の食事に取り入れてみませんか?

ありがとうございました。

オーガニックや自然食品にご興味あるかた必見!

自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店【ブラウンビレッジ】





新サービス登場!会員登録なしでもコストコの商品が買える、しかも配達してもらえる嬉しいサービス知ってますか?


料理上手は知っている!出汁の大切さと旨味の秘密!これが料理上手への近道だ!


急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!


世界最大の口コミ旅行サイトはコチラクリック




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~[指でOK]

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク