SSブログ

【自炊生活】業務スーパーで材料揃えて、マカロニサラダ作ったよ!安上がりで簡単だった、使用したマカロニはトルコ原産!Bengiのマカロニ(フジッリ)だ! [簡単おつまみ]

京の老舗お取り寄せ厳選手土産まとめ!

幸せが溢れるスイーツオススメ5選!

血糖値対策の実録!
IMG_20180617_165927.jpg
☆オススメの万能調味料↓↓↓
『四季の彩』七福醸造
皆様おはこんばんち!
これが↑↑↑カニかま&ツナのマカロニサラダ完成品!
材料を業務スーパーですべて揃えて作ったんたな!


流石です業務スーパー!
量が多くて安い、品質も悪くない、メチャメチャ利用させてもらってます。

スポンサーリンク





材料すべて揃えても1000円でお釣りが…
(調味料は別)


今回は、『Bengi』のマカロニ1袋! カニかま(冷凍)
ツナ缶(4個入り) キュウリ1p 玉葱1pを購入


これだけ買っても1000円でお釣りがきました!


『Bengi』のマカロニやツナ缶は常温でかなり日保ちするし、他の料理にも使えるので最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

カニかまも冷凍物なので、冷凍保存しておけば日保ちするし、すぐに使える!

さすがに、野菜は早めに使いたいね!

今回は仲間を集めて、お友達の誕生日パーティーを開催!

お店を閉めて、みんなで宴を楽しんだぜ!
赤ちゃん~オッサンまで集まったぜ!


私が、色々な料理を用意して楽しんだぜ!
マカロニサラダはリクエストがあったので用意したんだな!





はい!そんなリクエストがあったので
ご家庭でも簡単に美味しいマカロニサラダを作っていただける用に簡単レシピにしちゃいました!


家計の事も考えて、業務スーパーで材料すべて揃えて
マカロニサラダを作ってみましたよ!


美味しいマカロニサラダの作り方!
コツ&ポイントをくわえながら説明させて頂きます。
よろしく~~





【マカロニサラダとは?】


茹でて柔らかくしたマカロニを使用したサラダです!
パスタサラダの1つなんですね~
基本的にマカロニをマヨネーズで和えて冷やして食べるよ。


料理の添え物として使われる事が多いですね!
ポテトサラダみたいな感じです。


そこに、色々な食材をプラスしてオリシナリティー溢れた
マカロニサラダがたくさんあります。アレンジが無限大です。
おつまみ等にもなるので人気のマカロニサラダ!



今回は簡単で美味しいマカロニサラダ!
業務スーパーで材料がすべて揃えい、安くて美味しい
メチャメチャ家計がたすかります。


ではでは、さっそく簡単レシピ紹介させて頂きます。

【カニかま&ツナのマカロニサラダ】


《材料》

マカロニ 100㌘

カニかま(冷凍) 100㌘

キュウリ 半分

玉葱 半分

マヨネーズ 100㌘

塩、コショウ 適量

砂糖 小さじ1

酢 小さじ1/2

以上です。

すべての材料は業務スーパーで揃います。
☆オススメの万能調味料↓↓↓
『四季の彩』七福醸造
IMG_20180617_170224.jpg

《作り方》


①まずは、マカロニを茹でます!
鍋に、たっぷりの水を入れて沸騰させます。沸騰したら塩をくわえます。
(水1リットルに対して小さじ1位の塩)

IMG_20180617_170148.jpg

マカロニを加えて茹でる(マカロニを入れたらお箸等で暫くかき混ぜる事でマカロニがくっつかずに茹でれます。)

※茹でる時間がポイントです。

商品に記載されている茹で時間は暖かい料理で使用する時の目安なんです。
なので、冷製で使用する時はさらに10分プラスして湯がいてね!
例えば記載の茹で時間が8分なら18分で!
(商品により多少の違いがありますので目安です。)

今回使用した『Bengi』のマカロニはプラス10分で良い感じでした!

湯がけたらザル等にあげて水気をきる
冷めるまで置いておく(水分をとばしたいので水に落とさない)

スゴく便利なザル・ボウル、アイデア抜群の優れもの!
IMG_20180617_170128.jpg



②キュウリ(半月切り)、玉葱をスライスしてボウルに
入れて、軽く塩をふり全体的に混ぜ合わせて10分放置
(水分がでてきてキュウリ、玉葱の臭み等を取り除く)

さっと水で洗ってから手でギュッと絞って水気を切っておく!

IMG_20180617_170206.jpg

③カニかまは、手でほぐす又は食べやすい大きさに切る

IMG_20180617_170047.jpg

④材料の下処理がおわったら、大きめのボウルに
湯がいたマカロニ・キュウリ・玉葱・ツナ・カニかま
を入れて!

IMG_20180617_170025.jpg

塩・コショウ・砂糖・酢を加えて混ぜ合わせる
(砂糖の上に酢を掛けると溶けやすくなり混ざりやすい。)

マヨネーズを加えて全体的に混ぜ合わせて味を整える!

IMG_20180617_170009.jpg

出来上がり~~!

直ぐに食べても美味しいが、暫く30分程寝かせると
全体的に味が馴染んで美味しいよ!

ずべて業務スーパーで材料が揃いますので
安上がり~~!

業務スーパーは、メチャメチャ料理に使える食材&調味料が品揃え抜群!
しかも安くて量も多い、最高です。
☆オススメの万能調味料↓↓↓
『四季の彩』七福醸造

余談ですがメチャメチャ高級過ぎるツナ缶知ってますか?

日本で初めてツナ缶を製造した清水食品がモンマルシェの前身。80年以上のツナ缶製造の実績があります。

・素材:ツナ缶原料として最高級の日本で水揚げされたびん長まぐろを使用。更に一本釣りまぐろを使用している為、脂のりの最高です。

・漬け油:イタリア料理で最高級のエキストラバージンオリーブオイルと高級料亭で使用される綿実油の2種類を用意。

・人気商品:1.国産赤唐辛子入りピリ辛ツナ:日本で1%しか流通していない国産にこだわった逸品。
国産唐辛子は薫りが豊かであり、食べた際も後からじわっとくる旨辛が特徴。

2.日本一高い 1缶1,000円 特選鮪とろ:1尾より1缶しか製造できないツナ缶。
希少部位である「とろ」のみを使用し、エキストラバージンオリーブオイルに漬け込んだ、究極の一缶。

等々、珍しく高級感あふれるツナ缶!
贈り物やプレゼントに、たくさんの方々に喜ばれている
ツナ缶!気になる方は公式サイト見てちょ↓↓↓

究極のツナ モンマルシェ公式ページ



新サービス登場!会員登録なしでもコストコの商品が買える、しかも配達してもらえる嬉しいサービス知ってますか?


料理上手は知っている!出汁の大切さと旨味の秘密!これが料理上手への近道だ!


急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!


世界最大の口コミ旅行サイトはコチラクリック




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~[指でOK]

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク