So-net無料ブログ作成

レンジチーン!ふわっふわの牛玉餡かけで食欲倍増!簡単レシピ [牛肉料理]





皆様おはこんばんち!

今回簡単レシピは、バイトちゃんの賄に
余り物を利用して作ったら
意外と美味しく出来たので

誰でも簡単に作れる用にレシピを起こしたよ!

美味しく出来たので是非一度お試し下さいませ!

ではでは、さっそく~~~簡単レシピ紹介させて頂きます。

【牛玉餡かけ】

IMG_20180301_132451.jpg

《材料》

牛肉スライス 100㌘

卵 2個

マヨネーズ 大1

ケチャップ 大1

焼き肉のタレ 大1

お茶漬けの素 1袋

出汁 300㏄

水溶き片栗粉 適量

以上です。

《作り方》

①牛肉を食べやすい大きさに切り分け、マヨネーズ、ケチャップ、焼き肉のタレを加え混ぜ合わせたら
10分程置いて味を馴染ませる!

IMG_20180301_132357.jpg

②耐熱皿に①を入れ卵を割り入れ、よく溶きほぐしながら混ぜ合わせる。

IMG_20180301_132409.jpg

③レンジ600Wで30秒チンしたら取り出して混ぜ合わせる!(1回目)

④混ぜ合わせたらレンジで30秒チンする
(少しトロミが付いて固まってきます、固まりを潰す感じてまた混ぜ合わせる)

⑤またまた、レンジで30秒チンする
ここで様子を見て、卵が半熟ならもう一度チン
日が通って固まってたらok!

IMG_20180301_132424.jpg

⑥お茶漬けの素を鍋に入れて出汁を加えて火にかける。
沸騰したら、水溶き片栗粉でトロミをつける。

IMG_20180301_132436.jpg

⑦⑤を取りはずし器に盛り付ける上から⑥の餡を掛ける

出来上がり~~~

美味しくてご飯がすすみますよ!

なんなら丼にしても美味しいよ!

ありがとうございました。

急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!


旅行で高いホテルに泊まる時代は終わった! これからの時代はオシャレな家やコテージ、部屋を借りて泊まる時代に!しかも格安 浮いた費用で美味しい料理をたべる。


世界最大の口コミ旅行サイトはコチラクリック




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。

はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク