SSブログ

混ぜ混ぜしたらレンジでチーン ほんのり薫るレモンが素敵!しっとりなめらか【バニラチーズケーキ】簡単レシピ [その他料理]





皆様おはこんばんち!

今回は子供も喜ぶスイーツのレシピ紹介させて頂きます

しかも、超簡単だからね!

材料を、混ぜ混ぜしたら電子レンジでチンするだけ!
直ぐに作れちゃうよ

しかも、しっとりなめらかなバニラチーズケーキだよ

お菓子作りは、配合が決め手!
分量通り作ってみてね!
目分量は危険だよ失敗しちゃうからね、

ではでは、さっそく簡単レシピ紹介させて頂きます

【バニラチーズ】

《材料》

クリームチーズ 100㌘

生クリーム 100CC

玉子 1個

砂糖 大さじ3

薄力粉 大さじ1

レモン汁 小さじ1~2

バニラエッセンス 少々

以上です。

《作り方》

※ますは、クリームチーズを常温にもどして柔らかくしておいてね!
玉子は、割ってよく溶いておく!

①ボウルにクリームを入れて泡たて器でなめらかになるまで混ぜる!
IMG_20171205_144424.jpg

②①に砂糖を加えてさらに混ぜ合わせる!
IMG_20171205_144444.jpg

③②に溶き卵を加えて混ぜ合わせる!
IMG_20171205_144511.jpg

④③に生クリームを加えて混ぜ合わせる!
IMG_20171205_144538.jpg

※クリームチーズに砂糖・溶き卵・生クリームの順番に混ぜ合わせていきます。

⑤④にバニラエッセンス・レモン汁を加えて軽く混ぜ
薄力粉をふるい入れます!
IMG_20171205_144538.jpg

薄力粉が玉にならないように全体的に混ぜ合わせる!
(生地の完成!)
IMG_20171205_144610.jpg

⑥耐熱性の容器に、クッキングシートやラップをひく!
(引っ付かないように取り出しやすい為)

⑦⑥に⑤の生地を流し入れる!

⑧⑦にラップをかけて、つま楊枝で数ヵ所穴を開けてから電子レンジ600Wで1分加熱!

前後左右を変えて更に1分加熱!

ここらで様子を見て、まだ固まってなかったら更に
前後左右を変えて30~60秒加熱して下さい!

だいたい3分あれば固まります。

⑨あら熱を取ったら冷蔵庫で2時間程冷やして固めます。

容器から取り出して器に盛り付けたら
出来上り~[右斜め上][右斜め上]
IMG_20171205_152506.jpg
しっとりなめらかなレモン薫るバニラチーズケーキだよ

お好みでココアや粉糖、クッキー等をトッピングしてね
私はきのこの山を乗せてみたよ!

めっちゃ美味しいから是非一度お試しあれ!

ありがとうございました。

☆オススメ☆クリームチーズランキング






人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク