SSブログ

とろとろジュワ~!ひと口サイズでパクパクおつまみ【チーズinポークソテー】チーズの旨味が大爆発 簡単レシピ [豚肉料理]





皆様おはこんばんち!

今回は簡単おつまみ!

中からチーズの旨味が大爆発のポークソテーだ!
味付けも市販の焼肉のたれを使うからめっちゃ簡単

ひと口サイズでパクパクいけちゃうよ!

ビールやワインのお供に是非よろしく!

ではでは、さっそく簡単レシピ紹介させて頂きます。

【チーズinポークソテー】
IMG_20171206_144005.jpg
《材料》

豚肉スライス 8枚(ロース又はバラ)

ベビーチーズ 1パック

塩、コショウ 少々

片栗粉 適量

☆焼肉のたれ 大さじ2

☆出汁 大さじ2

以上です。
IMG_20171206_143709.jpg


《作り方》

①豚肉の片面に塩、コショウを軽くふります。

②豚肉の真中にチーズを置いてくるくると巻いて包む!
IMG_20171206_143738.jpg
IMG_20171206_143757.jpg

③もう1枚の豚肉の上に②をのせる!くるくる巻いて包む
(焼いたときにチーズが流れ出ない用にし②のチーズが見えている所を上下に向けて巻いて包む)
IMG_20171206_143819.jpg
IMG_20171206_143838.jpg

④チーズが見えてないか確かめてokなら表面に片栗粉をまぶす。
IMG_20171206_143901.jpg

⑤☆の調味料を混ぜ合わせておく。

⑥フライパンに油をひいて火をつけて熱する。
フライパンが温まったら④を入れて表面をこんがり美味しそうに色よく焼く!(中火)
(豚肉の巻き終わりを下にして焼き始めるとほどけないよ)
IMG_20171206_143930.jpg

⑦こんがり焼き色が付いたら⑤を周りから流し入れて強火にして一気に煮絡ませる!
IMG_20171206_143945.jpg

タレがなくなる直前まで煮絡ませる!

出来上り~~~!
器にサラタ等と一緒に盛り付けて召し上がれ~!
IMG_20171206_144005.jpg

マジでお酒に合うぞ!
ひと口サイズだからパクパクいけちゃうので危険だ
食べ過ぎてしまう。

見た目のインパクトを重視するならカマンベールチーズをまるごと包むのもアリだよ!

簡単おつまみなので是非一度お試しあれ!

ありがとうございました。





人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
タグ:チーズ 豚肉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク