SSブログ

マグロや鰤等の胃袋って、意外だけど美味しいから食べてみて お酒の肴にもってこいだ! [魚介類料理]

IMG_20171116_142228.jpg
【期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場】

【知らなかった〜!料理が楽しくなる一押しグッズ一覧】

【贅沢お肉を食べ比べ!絶品お取り寄せ一覧】

【美味しい魚を自宅で堪能!海の幸オススメセットはコチラ!】


スポンサードリンク





皆様おはこんばんち!
昨日は、出演しているテレビの
放送もあって
ウキウキ気分のぽちゃぽちゃ店主です。

さて今回は、珍味の簡単レシピです!
美味しいです。
お酒の肴に最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

皆は、ちょっと抵抗があるかも!
メチャメチャ美味しいから紹介しますょ!
魚の胃袋です。

食べられるの知ってた?
私は、父親が元々漁師だったので
小さい頃から食べていました。


普通はあんまり食べないと
知らなかったくらいだ!
美味しいのに


そして、本日
びんちょうマグロを魚屋さんに
押し売りされた(笑)


またまた押し売りだ!
まぁしたかない
いつもお世話になっておりますから!


びんちょうマグロは
マグロの中でも低級なんだが!
脂がのっている物は
意外と美味しいぞ!


でもやっぱり
本マグロには敵わない!


まぁ私が調理するから
美味しく大変身させるけどね(笑)


お客様にはマグロのステーキ
超レアレアの半生状態で提供しますよ!


メチャメチャ美味しいから!
びんちょうマグロの身を
オリーブオイルに漬け込んで
足りない脂を補ってから
ステーキにする!


旨いぞ!
そんな事でびんちょうマグロをさばいていたら!

IMG_20171116_142228.jpg

IMG_20171116_142200.jpg

はい、コレ↑↑↑ウロコをスキビキして
取り除いている所!
ちゃんと作ってますからね!


胃袋が出てきた!(当たり前だが)
(グロいので写真は撮りませんでした)


閃いた!ピキーン
久しぶりに胃袋食べよ!
賄だ!


そんな感じで作ってみたので
魚の胃袋の美味しい食べ方を
紹介させて頂きます。
本マグロや鰤等の大型の魚の胃袋だと最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]


なんだけど今回は、びんちょうマグロ!
魚屋さんに頼んでおけば買えるはずだよ!
今は鰤の旬だから


鰤の胃袋なら簡単に買えるよ!
メチャメチャお酒の肴になりますから!
コリコリした食感で美味しいぞ!


ではではさっそく!
簡単な作り方・レシピ
紹介させて頂きます。

スポンサードリンク




【魚の胃袋のぽん酢合え】


《材料》

魚の胃袋



ぽん酢

若布 適量

以上です。


《作り方》

①魚の胃袋を切り割いて開きます。
よく水洗いして綺麗にします。

IMG_20171116_142316.jpg

②胃袋の表面に塩を軽く
全体的にふり15~20分おいておく!
(臭み等を抜く為)


③お湯を沸かして
②の胃袋をしっかり目に湯がきます。

IMG_20171116_142336.jpg

④湯がけたら水に落として
冷ましてから流水でよくもみ洗いして
ヌメリ等を取り除いて下さい!

IMG_20171116_142404.jpg
洗ったらこんな感じ↑↑↑

⑤後は簡単、食べやすい大きさに
切り揃えて若布とぽん酢で合えたら
出来上がり~!


お好みで刻みネギ
一味を掛けて召し上がれ~!

IMG_20171116_142423.jpg

召し上がれコリコリ食感が癖になる
お酒の肴!
美味しい珍味でした。
ありがとうございます。



スポンサーリンク












人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ネクストフーディスト






【レゴブロック】

【世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京】
【話題のインスタ映えスポット】
【WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』】

【こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」】

【急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!】



私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク