SSブログ

【独り暮らしを始めた君へ!】ちゃんとご飯たべでますか? 自炊に挑戦してみてよ、メチャメチャ節約できるから! [日記]












皆様おはこんばんち!


この春、様々な理由で親元や家族と離れて
独り暮らしを始めた方々
ちゃんとご飯たべでますか?


コンビニ弁当や外食ばかりじゃないですか?
別に悪いとは言ってないですよ!
コンビニ弁当も食べられるし、美味しいお店もたくさんありますからね!


お財布に余裕な方は、どんどん利用してください。
経済効果ハンパないでしはからね!


でも、若い方!親元を離れたばかりの方はちょっと心配です。
ちょっとご飯食べてね!


そろそろ、独り暮らしにも慣れてきた頃じゃないですかね?
ある程度、生活リズムができてきたと思います。


どうですか?自炊に挑戦してみませんか?
良いところも、悪いところもありますが
良いところが勝っていると思いますのでおすすめ!


ちゃんと正しい方法で自炊したら節約もできて
浮いたお金で自分の好きな事に使えますよ(笑)

__images_blog__18e_chakagen_IMG_20170920_141604.jpg

『自炊の良い所』

はい!自炊したら良い所メチャメチャありますよ!
簡単に紹介させて頂きます。

まずはコレ!メチャメチャ節約できます。

コンビニ弁当や外食ばかりだと出費がエグい事になります。

コンビニでオニギリ2つとカップラーメンやお総菜!
後、飲み物を買うと1食500円は最低でもかかります。

それが毎日3食なら1日1500円の出費が!
しかも、そのうち飽きてきて凹む
チョイチョチいらない物も買ってしまって出費がかさみます。


料理が上手くなる!

やはり自炊を習慣づけると自然に料理が上手になります。
宅のみなんかの時に、ささっと料理やおつまみがつくれたら人気ものに!異性にモテるよ

パートナーにも喜ばれる!


料理の話題も話せるようになり
コミュニケーションがとれる!

何より料理が楽しくなってくる。



『自炊の悪い所』

始めた頃はあんまり美味しくできない!

調理道具や調味料を揃えなければならないので初期出費がかかる!
(自炊を続ければ安いもんです)

後片付けがめんどうくさい!


まぁ言い出せばキリがないのですが良い所も悪い所ありますよ!

でも節約できますから
浮いたお金で自分の好きな事に使えますよ(笑)


※しかし自炊の方法を間違えたら、反って出費がかさみますので注意が必要です。

ちゃんと正しい方法を行って下さい!

ではでは、正しい自炊の行い方を説明させて頂きます。


正しい方法を行えば1食200円もかければメチャメチャ豪華なご飯が食べられます。

自炊の基本!

ご飯は自分で炊く事!お茶碗1杯位なら30円~50円程てす。(お米の種類と値段によりますが)

よほどの多飯喰らいじゃなければ1合~2合炊けば1日に充分な量です。

日本人の主食です。ご飯だけ食べても最悪、腹は満たせます、生きていけます。


食材を無駄にせず使いきる!

コレが重要なんです。独り暮らしだと食材が使いきれないと言われて自炊しない方が多いです。

違います、食材を正しく保存して使いきる事によって1食辺りの食費を押さえるのですよ!
だから節約できるんです。




↑↑↑こんな本やネットで調べて正しい保存方法を行いましょう!




このレシピ↑↑↑メチャメチャお世話になりました!
食材を余すことなく利用して色々な食事か作れる!

そうなんです。自炊は買った食材を無駄なく利用して使いきる事が大事なんです。

じゃなければ食費がかさむだけです。

自炊してまーすとか言って1週間で3回程なら
やらない方が食費は押さえる事ができます。


食費を気にしないなら料理が上手くなるので
それてもok!

食費を押さえたいなら、1日3食[×]1週間で27食!
最低半分くらいは自炊してご飯を食べれば
かなり節約できるんです。


最近の冷蔵庫や冷凍庫はかなり優秀だし食材の日保ちがかなり長くなりましたので、買った食材を無駄にせず使いきる用にしましょ!


初めは難しくて美味しくなくて時間もかかるかも知れませんが
頑張って続けてみてよ!

1ヶ月もすればチャチャッとご飯が作れるようになります。
段々美味しくできてきます。


3ヶ月もすれば、冷蔵庫、冷凍庫を覗いて、有る食材だかで作れる用になります。
(個人差はありますが、必ず作れる用になります。)

継続は力なりです。


料理が上手くなってきたら皆に披露して驚かせてやれば
楽しい!
皆が笑顔で食べてくれて『美味しい』と言ってもらえたら天にも昇る気持ちで嬉しいですよ!


モテモテです。

最近は、レシピ動画やCOOKPADがかなり便利です。
食材を入れて検索したら美味しい料理のレシピがたくさん出てきますので簡単な料理から挑戦してみてよ!


慣れてきたら少しレベルアップしていったら
知らない間に料理上手だ!


そして、最近は便利なレンジを使って調理できるアイテムも増えて来ていますので少し紹介!




コレ↑↑↑メチャメチャお世話になりました!
レンジでご飯がたけちゃいます。

おかずを作っている間にレンジに入れて置けばご飯がたけちゃう優れもの!しかも炊飯器よりメチャメチャ早く炊けるので最高!





はい!コレ↑↑↑
何かと使う出汁!料理の基本は出汁です。旨味の固まりなので出汁を使って作らないと味噌汁はもちろん煮物なんかもメチャメチャ美味しく作れるよ!
出汁パックと昆布と水を入れてレンジでチンしたら
美味しい出汁がとれちゃいます。



色々な便利アイテムありますので探して見るのも楽しいよ!

さぁ、明日から自炊して料理上手に!
節約して自分の好きな事に浮いたお金で楽しもう!

継続は力なりです。

ありがとうございました。

↓↓↓↓こちらの記事は出汁の事書いてますので読んでみてよ、料理上手の近道ですよ(笑)

料理上手は知っている!出汁の大切さと旨味の秘密!これが料理上手への近道だ!



急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!



世界最大の口コミ旅行サイトはコチラクリック




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。

はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク