SSブログ

豆腐でかさ増し 【ヘルシーチキンナゲット】ダイエット中でも食べれます!メチャメチャ美味しい簡単レシピ [鶏料理]





皆様おはこんばんち!

今回はダイエット中でも安心して食べられる
ヘルシーチキンナゲットの簡単レシピ紹介させて頂きます。

フードプロセッサーがあると即行つくれます。
なくても大丈夫です、詳しく説明しますので!

鶏肉の中でも低カロリーな鶏むね肉を使用し更に豆腐を混ぜて、ふわりとボリュームたっぷり!

ダイエット中にも楽しめちゃいますよ!

ではでは、さっそく簡単レシピ紹介させて頂きます。
IMG_20171211_151902.jpg

【ふわふわヘルシーチキンナゲット】

《材料》

鶏むね肉 1枚(300㌘)

豆腐 1/2丁(150㌘)木綿でも絹でもok!

☆卵 1個

☆小麦粉 大さじ2

☆マヨネーズ 大さじ1

☆酒 大さじ1

☆おろしニンニク 少々

☆塩、こしょう 少々

以上です。

《作り方》

①まずは、下準備! 豆腐に重石をのせて水切りしておきます。(レンジ200Wで5分チンしてもできます。)

卵は割って溶いておく

鶏むね肉の皮を取り除く

②[フードプロセッサーがある場合]は鶏むね肉の1/3を粗みじん切り!
残りの鶏むね肉を適当な大きさに切り分ける!
IMG_20171211_152043.jpg

[フードプロセッサーがない場合]は鶏むね肉を全部
粗みじん切りにして下さい。
(細かく切り分けてから包丁で叩くと簡単にできます)

③[フードプロセッサーがある場合]は①の適当な大きさに切った鶏むね肉と豆腐、☆の材料・調味料をすべて入れて、滑らかになるまでフードプロセッサーでまわす。
滑らかになったらボウルに取り出して残りの粗みじん切りした鶏むね肉を加えて混ぜ合わせる!
IMG_20171211_152100.jpg
IMG_20171211_152114.jpg
IMG_20171211_152128.jpg

[フードプロセッサーがない場合]は、ボウルに粗みじん切りにした鶏むね肉と豆腐、☆の材料・調味料をすべて入れて粘り気が出てくるまで、よく混ぜながら揉み合わせる。

④後はスプーンやディッシャーを使ってお好みの大きさに丸めて180℃の油で色よく揚げる(5分位)
IMG_20171211_152147.jpg
IMG_20171211_152202.jpg

鶏むね肉と豆腐がマッチした外はカリッと中はふわふわのヘルシーチキンナゲットです!
IMG_20171211_151902.jpg
ケチャップやマスタード等お好みのソースをつけて召し上がれ!

※ダイエット中の方はコチラの方法で更にヘルシーに!

油で揚げないでクッキングシートをオーブントースターの天板にひいて、その上に成形した生地を並べて
約15分程焼くとヘルシーに仕上がります。

油で揚げた方がコクもあって美味しいと私は思いますが
ダイエット中なら焼いてみて!

ありがとうございました。

美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!

はい!私のお気に入りのフードプロセッサーはコチラクリックで詳しく!一台あると料理の幅も広がってマジで便利!






人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク