SSブログ

家にある物でちょこっと簡単に燻製作りませんか?フライパンで簡単燻製の作り方! 簡単レシピ [簡単おつまみ]





皆様おはこんばんち!

今回はご家庭で簡単に燻製を作るやり方!

ここ数年、流行りです。
キャンプやBBQでのイメージが強い自家製の燻製

実は簡単に作れますよ!
IMG_20171210_200635.jpg
確かに本格的な燻製を作るのは手間暇かかりますが!

日頃のおつまみを簡単に燻製にして楽しめます。
いつもと違った美味しさが

しかも、ご家庭にある物ばかりで作れます。
基本的にある物って事で話を進めます。


少し燻製にするだけでメチャメチャ美味しい!
しかも手間暇かかった見たいで喜ばれます。
ホームパーティーや宅呑みにオススメ!

ではでは、さっそく簡単レシピ紹介させて頂きます。

【簡単燻製の作り方】

《用意するもの》

フライパン

フライパンの蓋

アルミホイル

金属で出来た落し蓋(穴空き)又は金網
IMG_20171210_200603.jpg
お茶の葉っぱ

砂糖

コレだけあれば燻製作れますよ!
(たぶんご家庭にある物ばかりだと思います)

そして今回は簡単できる食材で

メチャメチャ薫が最高のスモークチップ!コチラクリックで購入ページに移動します。気になる方は見てちょ!

《材料》

ウインナー 3本

ハム 半分

ちくわ 1本

お茶の葉っぱ 20㌘

砂糖 小さじ1

以上です。

《作り方》

①まずは、食材の水分が少しでも少ない方が良いので
準備する前にウインナー・ハム・ちくわをお皿の上にだしてレンジで30~60秒チンしてラップをせずに放置しておきましょう!

②フライパンにアルミホイルをひいて(焦げ付き防止)
その上にお茶の葉、砂糖を広げてのせる!
IMG_20171210_200535.jpg
その上から金網や金属の落し蓋(穴空き)を置く!
(お茶の葉に付かないように空間を設ける)
IMG_20171210_200619.jpg
③金網や落し蓋の上に食材を並べる!
IMG_20171210_200635.jpg
④フライパンに蓋をして火をつける!(強火)
IMG_20171210_200650.jpg
⑤お茶の葉が焦げて煙がでてきてら中火にする
IMG_20171210_200708.jpg
⑥10分程、燻す!10分立ったら火を止めて一時間程置いておく!

出来上りだ!

お茶の葉の燻製です。
IMG_20171210_200720.jpg
お茶の葉なので、ほんのり薫感じの軽い燻製です。

ドライフルーツ・ナッツ・カマンベールチーズ等
簡単に燻製にできます。

ワインやウィスキー等のおつまみに!最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

もっと香りを楽しみにたいのなら燻製用の
スモークチップでもできますよ!

色々試して自分好みの燻製見つけてね!

ありがとうございました。

メチャメチャ薫が最高のスモークチップ!コチラクリックで購入ページに移動します。気になる方は見てちょ!





人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク