SSブログ

リクエストに答えて!コンビニに売っているサラダチキン?の簡単にできる作り方 [鶏料理]




無題27.png

皆様おはこんばんち!

私、京都で居酒屋をやってまして!

バイトちゃんからリクエストがありましたの!

コンビニ等でよく売っているサラダチキン?

【ローソンフレッシュ】ローソンセレクト サラダチキンハーブ

こんな物↑↑↑

簡単に作れるよって教えてあげたらね!

作り方教えてとの事なので紹介しちゃいます。

まず真空調理をしなければならないので、

http://chakagen.blog.so-net.ne.jp/2016-01-07

簡単にできる真空パックもどき↑↑こちらの記事を見てね

暇な時にたくさん作って冷凍保存しといたら!
解凍したら直ぐに食べれるよ!

鶏の胸肉だからめっちゃ安上がりだよね~

ではでは、さっそく作り方紹介しちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
何でも買えるネットスーパー品揃え抜群!最短翌日に届くローソンフレッシュ

材料は!

鶏の胸肉 1枚

塩 適量

ブラックペッパー 適量

以上です。

作り方

まずは鶏胸肉の皮や筋を取り除きます。

(鶏の胸肉をビニール袋に入れて少量の砂糖水を入れて全体的にもんで10分位置いておくと柔らかくジューシーになるよ!)

次に鶏の胸肉の表面(表、裏)全体的に均一に塩、ブラックペッパーを軽くふります。

塩は降りすぎるとしょっぱくなるので注意してね!

後は真空パックもどきの常態にして!

65℃~70℃のお湯の中に30~40分浸けて火を通します。
(鶏胸肉の大きさで若干時間がかわります。)

出来上りです!

直ぐに切って食べても旨い!

冷やして食べても旨い!

直ぐに食べない時は真空パックもどきの常態で一気に冷水に浸けて冷まして下さい!

冷ましたら冷蔵庫、冷凍室で保存してね!

冷凍保存しといたら!長持ちしますよ!
真空パックもどきの常態で流水解凍したらそのまま食べれますよ!
1ヶ月位なら大丈夫だと思いますが家庭の冷凍室は温度が余り低くないし真空パックもどき常態が何かの拍子でダメになってしまうかも?なので自己判断でお願いいたします。

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


エイジングケアで注目!話題のケイ素とは?美容と健康を毎日の食事に取り入れて綺麗になろう!


興味のある方はこちらの記事見てね!

http://chakagen.blog.so-net.ne.jp/2017-08-12-2

1925897" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ
応援ポチ↑↑お願いいたします


京都で居酒屋やってます。
お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。

電話、ネットにてご予約受付中!
お仲間との集まりに宴会等に!

ホットペッパーに掲載してます。
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390/

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク