SSブログ

【幻の食材】何故!夏の蟹が生れたのか?蟹好きもうなる幻の『花咲蟹』! [厳選食材]



IMG_20180811_153032.jpg










皆様おはこんばんち!
今回は食材の紹介させて頂きます。
蟹好きの中でも大人気!


幻の蟹と言われる
『花咲蟹』
旬は夏で、蟹好きの方は、わざわざ
現地の北海道まで食べに訪れる程の人気ぶり!


【花咲蟹とは?】


ハナサキガニ(花咲蟹) は、エビ目(十脚目)・ヤドカリ下目・タラバガニ科に分類される甲殻類の一種。タラバガニの近縁種で食用に漁獲される。名前に「カニ」とあるが、ヤドカリの仲間に分類される。

『茹でたハナサキガニ』 甲幅・甲長とも15cmほどで、甲殻類としては大型だがタラバガニほどではない。甲は後部中央が少しへこんだハート型をしている。また、タラバガニよりも体のとげが長く、脚は太く短い。

和名の「ハナサキ」は、漁獲地となっている根室の地名「花咲」に由来するとする説が有力であるが、茹でたときに赤くなって花が咲いたように見えることからとする説もある。また、コンブの生えている海域に生息することから、コンブガニの別名もある。
ウィキより引用!


北海道の根室の近海にしか生息
していない珍しい希少な蟹!
それが『花咲蟹』なんです。


【何故、幻の蟹なのか?】

『花咲蟹』は根室の近海の一部しか
漁獲されない為!
ほとんど流通がありません!


しかも7月~9月と2ヶ月間と
漁期が短いので、獲れたての
『花咲蟹』を食べるのはチャンスが少ないのです。


漁獲高が少なく、漁期も短いので
流通もほとんどしない為!


幻の蟹なんです。

IMG_20180811_153059.jpg

そんな、蟹好きも唸る
『花咲蟹』
しかも最良とされる《浜茹で》された


獲れたての旨味のをギュッと
閉じ込めた『花咲蟹』が
今なら期間限定
入手できますよ!

【食べた方の口コミ】

この商品の平均評価
☆☆☆☆☆4.54点

今井さん(1件)購入者
40代/男性 投稿日:2018年08月11日
身がぎっしり詰まっていて夫婦2人で一杯づつ食べるだけで満腹になりました。タラバガニの比にならないくらい硬い甲羅に怯みましたが、軍手とハサミが付いていたので苦もなくばらすことができました。また食べたくなる逸品です。


thtakaoさん(4件)購入者
非公開 投稿日:2017年09月25日
今まで他社で注文していましたがおんしやが良いので継続する予定です


あおさん(30件)購入者
非公開 投稿日:2017年09月05日
花咲蟹は、贅沢なカニですが、以前に我が県で買った時が懐かしく、なかなか手に入らないので、買いました。花咲ガニが届いてその日に早めに、食べると身が沢山入っていて、かに味噌と一緒に食べたら美味しいです。カニ2尾を早めに食べたら良いと思いました(*_*)


yuruganiさん(2件)購入者
非公開 投稿日:2017年07月27日
食通の知人が、今回は唸った
いちいち解説をする男が言葉に詰まった程美味かったらしい。参ったか!


チビニャンママさん(10件)購入者
非公開 投稿日:2016年08月17日
冷凍も美味しかったけどやっぱりチルドは、また美味しさ&ミソの味は段違いに美味しく彼氏とミソの取り合いで本当に美味しかったです。軍手&カニハサミが付いて居たので小さな心配りがとても嬉しかったです


AKIKAZUさん(1件)購入者
埼玉県/60代/男性 投稿日:2016年08月05日
毎年、この時期に取り寄せしていますが、今年も大変美味しくいただきました。
特に甘味が強くさすが浜茹チルドです。
また取り寄せします。


happyさん(1件)購入者
非公開 投稿日:2016年08月04日
期待通り、とても美味しかったです。
食卓を囲み,家族皆が笑顔になり、最高のお味を堪能いたしました。

同梱していただいた、ハサミと軍手は大活躍しました。
きめ細やかなお心遣いにも感激いたしました。


蘭さん(3件)購入者
非公開 投稿日:2016年08月02日
美味しかった、カニ味が濃かった、カニみそはほとんど無かった。


プリンさん(1件)購入者
女性 投稿日:2016年08月02日
待ちに待って早速お取り寄せしました
チルドは蟹の味がしっかりして
水っぽくないので本当に美味しいです
もぅ少し高くても大きいサイズ
だったら尚うれしいかったです。



プリプリの身の食感!
濃厚なのにあっさりと食べられる
蟹味噌!

是非一度味わってみて下さい
ありがとうございました。
『幻の花咲蟹』期間限定で登場!購入はコチラクリック
現地で美味を堪能!近くの宿泊施設はコチラクリック





※お暇なら是非読んでオススメの記述

【血糖値が気になる方へ】是非読んでほしい私の試した方法『実録』です。

最安値のホテルが見つかる!宿泊施設の予約権利も売買できる! キャンセル料が回収できりの新サービス【cancell(キャンセル)】



急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


若者は皆、利用している!最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!押さえておいて間違いなし!



遂に登場、大手ネット広告会社が最短即日で キャッシュバックの通販サイトを立ち上げ! 贈り物・日用品・雑貨・コンタクトレンズ等々100以上のshopから選び放題!


新サービス登場!会員登録なしでもコストコの商品が買える、しかも配達してもらえる嬉しいサービス知ってますか?


料理上手は知っている!出汁の大切さと旨味の秘密!これが料理上手への近道だ!

美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!

過酷な労働環境で料理の仕事が嫌にならないで!
大丈夫です、安心して下さい。
あなたに合った環境の料理の仕事がみつかります。
あきらめないで探して見て下さい。
料理を嫌いにならないで下さい。







京都串でんのポチャポチャ店主が本気で作った! 自家製のローストビーフ・鴨ロース・鶏肝の旨煮! お取り寄せできます。コチラクリックで公式ページへ!




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~[指でOK]

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク