皆様おはこんばんち!

最近のマイブーム、次世代SNSと言われている

【Sola】



聞いたことありますか?

どうやらユーロ圏で始まったSNSなんです

そして、このSNSは自分が投稿した物が
いいと思ったらシェアできます。

そして、シェアされると仮想通貨が貰えてウォレットにたまっていきます。

もちろんメジャーな仮想通貨ではありません!
【SoL】と言う仮想通貨です。

自分の投稿がシェアされる度に貰えてたまります。
なんか素晴らしくないですか?

このSNSは画家さんや写真家さんオススメしたいです。
是非、日本でも拡がって欲しいです。

だって自分の絵や写真を投稿したら
いいね!じゃなく価値が付くのだから!

しかも一月下旬にはウォレットを他の仮想通貨に替えられる機能が実装される予定です。

ここまで発表があるので少し延びてもやってくれるはずです!


1月31日のアップデートで実装されました!
SoLを使ってAPに替えたり!
イーサリアムウォレット等を通して他の通貨に変えられる用になりました!


【Solaについて簡単に説明させて頂きます】

コチラ↓↓↓から登録できます。
コチラクリックでアプリをインストールしてね!


登録は簡単!ちゃんと説明もあります。日本語対応してます。
コチラクリックで移動してアプリをインストール


インストールしたら電話番号を入力します。
が、海外のSNSなので為国番号で入力します。

電話番号が『090-〇〇〇〇-〇〇〇〇』なら
頭の0を

+81にして

『+8190〇〇〇〇〇〇〇〇』にして登録します。
するとPINコードがメールで届きますので
入力して下さい。

これで登録完了です。


コチラ私の投稿した画面です。



iPhoneとAndroidでは多少、投稿の仕方が違いますが
右上か右下にあるマークをクリックすると投稿画面にかわります。

文字だけでもよいし画像つきでもok!

この【Sola】フォローやフォロワー等の概念は無く
全世界の興味のありそうな方々にシェアされます。

そして投稿を見た方々が良いと思ったらシェアしてくれます。

シェアされるとSoLが獲得できます。
SoLを獲得したら計算されてウォレットに貯まります。

但し【Sola】にはAP(ポイント)があり!

投稿するにも、コメントをするにも、シェアするにも
AP(ポイント)が必要です。

無くなれば何も出来ません!

初めは登録したら200AP(ポイント)貰えます。

投稿したりコメントしたりすると独自の計算で
翌日ログインすると100~150AP程貰えます。

そして、面白い仕組がありまして質の悪い投稿をしまくっても数打ちゃ当たる!
見たいな事はできないよな仕様になっています。

1日の初投稿は5AP消費して投稿できますが
2回目は15AP消費者され
3回目、4回目、5回目と、どんどん消費APが増えます

なので質の悪い投稿はAPが消費されるだけなので
勿体ないです。

始めにも伝えましたが貯まったウォレットでAPや他の仮想通貨に替えれる機能が一月下旬に実装される予定です。


そして他の人の投稿をシェアするにもAPが消費されます。

画面に映った投稿をスキップしたければ下にスワイプして飛ばします。
良いと思ったらシェアできます。
上にスワイプするとシェアできます。

APを5~100消費しでシェアできる範囲を決めれます。
たくさんAPを消費してシェアすると
全世界のたくさんの方々にシェアされます。

そしてシェアすると投稿者に【SoL】が送られる
仕組みになっています。

たくさんシェアしるとたくさんあげられます!

そうなんです。

たくさんシェアされると【Sola】がたくさん貰えます。

メチャメチャ嬉しくないですか?

自分の投稿に価値が付くのは
だから画家さんや写真家さんにオススメしたいの

自分の作品を投稿したら良いと思ったらシェアされます。
価値がつきます。


登録は簡単!ちゃんと説明もあります。日本語対応してます。
コチラクリックで移動してアプリをインストール


今までのSNSでは、いいね!が貰えるだけでした

しかし、次世代SNSの【Sola】は仮想通貨ですが貰えます
しかも全世界の方々に見てもらえて拡散されます。

1回の投稿はシェアされる期限が7日間です。
7日間はシェアされる可能性があります。
期限が切れるとシェアされませので注意!

また同じ投稿をすればokです。

【投稿画面の説明】(同じ画像でごめんね!)



一番上が画像の投稿したもの!

真中が本文!

その下がユーザー名(チャカゲン)

その下に、コメント数(コメントがないので写ってない)
その右のロボットマークが閲覧数!

その右のコインマークがシェアされた数です。
(シェアされた数だけSoLが獲得できます。)

と、こんな感じです。
自分の投稿に価値が付くなんで面白い仕組!

まぁ気楽に楽しめたら良いと思ってます。
SoL自体は、まだそんなに価値はありませんので
気楽に気長に楽しんでいます。

早く、APや他の仮想通貨に替えれる機能が実装して欲しいのも事実です。

実装されました

発表はあったので待ち遠しいです。

因みに私は始めたばかりですがちょっとだけ
SoLを獲得してます。(笑)



現在のSoLの価値は0.1~0.2㌦位で
まだ活発に取引されていませんが

もしかしたら、万が一
暴騰したら!

うふふ!なんて事もあるかも!

これからに期待の次世代SNSなんです。

ありがとうございました。



登録は簡単!ちゃんと説明もあります。日本語対応してます。
コチラクリックで移動してアプリをインストール



美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる
今、話題の方法があるんです。
気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!






人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓

にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。
お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。

電話、ネットにてご予約受付中!
お仲間との集まりに宴会等に!
ホットペッパーに掲載してます。
クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね




レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします#59120;