SSブログ

旨味が効いた絶品!ピリ辛きゅうり漬けの作り方☆丁寧な下ごしらえで美味しさ倍増











1000万以上ダウロードされている!材料・料理名で簡単レシピを検索できる料理好き必須アプリ!コチラクリックで無料インストールできます


普段の米でok!最大53%糖質カットできる炊飯器「ていとうシェフ」が便利すぎる コチラクリックして公式サイトで確認して下さい






皆様おはこんばんち!
こんにちは、チャッキーです!
今回は、簡単なのにめちゃくちゃ美味しい
絶品ピリ辛きゅうり漬け

きゅうりも丁寧に下ごしらえして
ある粉を使って味付けするんですが
これが本気でヤバすぎ〜

触感!風味!旨味!刺激
全てが見事に融合したピリ辛漬けです

浅漬け風ですがマジでご飯が止まらない
お酒も止まらない!きゅうり漬けなので
是非一度お試し下さい

それでは、さっそく
ピリ辛きゅうり漬けの作り方を
紹介させて頂きます。

【材料】

きゅうり 2本
梅昆布茶 大さじ1(昆布茶でも構いません)
ごま油 大さじ1
豆板醤 適量
塩 小さじ1(きゅうりの下ごしらえ用)

※豆板醤は辛味が強いのでお好みで調節して下さい。




【作り方】

①きゅうりのヘタを切り落とす。
切り口にヘタを押し当て30秒ほどクルクルと擦り合わせてアク抜きする。
(白い物が滲み出てくるので洗い流す)

②きゅうりを縦半分に切り、真ん中の種を取り除く、食べやすい大きさに切り分ける。

③ボウルに、切り分けたきゅうりと塩を加え全体的に揉み合わせる。
30分ほどおいて馴染ませる。

④馴染んだら、余分な水分が滲み出てくるので
サッと水洗いして、水気をしっかり絞り切る。

⑤ポリ袋などに、きゅうりを入れ!
梅昆布茶・ごま油・豆板醤を加え全体的に揉み込んで調味料を絡める。

⑥袋の空気をできるだけ抜いて
冷蔵庫で30分以上漬け込む。

はい!できあがり〜
丁寧に下ごしらえしたきゅうりは
えぐ味や苦味、青臭さがなく凄く美味しいよ

梅昆布茶の爽やかな旨味とごま油の風味
豆板醤の刺激が食欲をそそる
絶品きゅうり漬けなので
是非一度作ってみて下さい
ありがとうございました。















人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ネクストフーディスト



【期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場】

【知らなかった〜!料理が楽しくなる一押しグッズ一覧】

【贅沢お肉を食べ比べ!絶品お取り寄せ一覧】

【美味しい魚を自宅で堪能!海の幸オススメセットはコチラ!】




私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Ila

With so many options for pet insurance available, it
can be hard to sift through all the choices. Access the online appointment system for PetSmart Grooming where you can make, cancel, or change
any appointment by clicking here, selecting the reason for the appointment and providing your
contact details. For safe, reliable veterinary services in the Eden Park area,
contact Eden Park Veterinary Surgery today. At Eden Park Veterinary Surgery,
the health and wellbeing of your pets is our top priority.
Due to having vegetarian products and strong opposition to animal testing, Pets Deli
receives a top rating in the Vegetarian/Vegan and Animal Welfare criteria.
Additionally, Pets Deli is awarded a top rating for Environmental Report and Genetic Modification, as the brand has comprehensive environmental policies and takes a firm stance against the use
of GMOs in its products. We encourage other companies in the
Cat & Dog Food sector to follow Pets Deli’s example and adopt more ethical
policies and practices. This involved an application process and a
full review of the brand’s ethical policies and practices.
by Ila (2023-06-21 02:55) 

Giselle

Частенько покупаю женские тут, цена намного ниже чем в
интернет магазинах!!
by Giselle (2023-06-23 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク