皆様おはこんばんち!

寒さ全開MAXの京都です。
朝晩はヤバイです。
固まります(笑)

布団から出れません
遅刻しちゃいそうで恐いです。

京都串でん、本日も楽しく笑顔でスタッフ一同
元気に営業します。
寒さに負けませんよ!

忘年会のご予約もボチボチ入ってきてますので。
お早めのご予約よろしくお願いいたします!

ネット予約も受付してます。

はい~~~!

今回はハムカツ

しかも、ポテトサラダを挟み込んだハムカツ!

只でさえ旨いハムカツにポテトサラダを挟む!
間違いなく旨い!

しかも簡単だ!

材料も簡単にそろう!
近くのコンビニで買える。
最悪、ポテトサラダ、ハムを買ってきて簡単に作れる

そのわりに、手間がかかった用に見えて豪華に大変身
もちろん、自家製のポテトサラダでもよい。

美味しい簡単なポテトサラダの作り方はコチラクリックで私のレシピを参照にしてね!

さぁ!【ポテサラinハムカツ】の簡単レシピ

ボチボチ紹介にはいります。

皆様美味しいよ!是非一度お試しあれ!

《材料》

ハムのスライス 2枚

ポテトサラダ 適量(自家製でも市販のお惣菜でもok!)

パン粉 適量

水溶き小麦粉 適量

揚げ油

以上です。

最近は簡単にポテトサラダが作れるものがある!お湯を注いで混ぜるだけで直ぐにポテトサラダが作れる。詳しくはコチラクリックで詳細ページへ


《作り方》



①1枚のハムの上にポテトサラダをのせます。もう1枚のハムをうえからのせて挟む!

※あんまり入れすぎると揚げにくいので適度にね!

②①を水溶き小麦粉に通してからパン粉をつける!
(小麦粉をまぶして溶き卵に通してパン粉でもよいが
今回は水溶き小麦粉(どろ)串カツ屋さんがよく用いている感じの物の方が揚げた時にポテトサラダの旨味を逃がさず爆発しにくいのでオススメ)

※水溶き小麦粉は少し固めの方が作りやすい。

③180℃の油でカラリとなるまで揚げる。
(フライパンに少量の油で揚げ焼きにしてもok!)

④揚げたてアツアツを切って器に盛り付けて
お好みのソースを掛けて召し上がれ~~#59000;#59000;

ポテトサラダが美味しければソースなしでも旨い!
簡単なので是非一度お試しあれ!

ありがとうございました。

最近は簡単にポテトサラダが作れるものがある!お湯を注いで混ぜるだけで直ぐにポテトサラダが作れる。詳しくはコチラクリックで詳細ページへ





人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓

にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。
お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。

電話、ネットにてご予約受付中!
お仲間との集まりに宴会等に!
ホットペッパーに掲載してます。
クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね




レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします#59120;