SSブログ

あなたは大丈夫?普段から糖質制限をしなければ健康に影響を与える理由とは!

1677585832926.jpg





1000万以上ダウロードされている!材料・料理名で簡単レシピを検索できる料理好き必須アプリ!コチラクリックで無料インストールできます


普段の米でok!最大53%糖質カットできる炊飯器「ていとうシェフ」が便利すぎる コチラクリックして公式サイトで確認して下さい



こんにちはチャッキーです!
さっそくですが!コレ↓↓↓何かわかりますか?


はい!私の使用している炊飯器なんです(笑)
なんと、普段のお米を普通に炊くだけで
糖質カットできちゃう炊飯器!!

そうなんです!今回は普段から適度な糖質制限をしないといけない理由を紹介させて頂きます。

普段の食事から適度な糖質制限をする理由は?
私たちの身体にとって大切な事なんです。

糖質とは、私たちが日々摂取する炭水化物の一種で、主に米やパン、果物、砂糖などに含まれています。

糖質を摂り過ぎると、健康に悪影響を与える可能性があるのです。

まず!糖質を摂り過ぎると太りやすくなるということがあります。
糖質は、私たちの体内で簡単にエネルギーとして利用されますが
余ったエネルギーは脂肪として蓄積されてしまいます。

その為に糖質を摂り過ぎると
脂肪がたまりやすくなり、肥満や生活習慣病のリスクが高まってしまうのです。

また、糖質を摂り過ぎると血糖値が上がりやすくなり血糖値が上がりすぎると!

画像のキャプションを追加する
糖尿病のリスクが高まり!
血糖値が急激に上がると、急に下がってしまうこともある為!低血糖症状を引き起こす可能性もあります。

【低血糖症状とは】
めまいや吐き気、倦怠感などの症状が出ることがあります。

更に、糖質を摂り過ぎると歯にも悪影響を与えます。
口の中の細菌が繁殖してしまい
歯垢がたまりやすくなります
歯垢は、虫歯や歯周病の原因になる為
歯の健康を守るためにも!
糖質の摂り過ぎには注意が必要です。

しかし、糖質を全く摂らないのも身体に良くありません。

糖質は私たちの身体に必要な栄養素の1つであり摂取しなければエネルギー不足になる可能性があります。

果物などに含まれる糖質は、ビタミンやミネラルなどの栄養素も豊富に含まれているため、バランスの良く摂取できるのでオススメです

何事もそうですが、普段から気を付けバランスの良い食事を心掛けましょう。

そして、私は普段から美味しく楽しいバランスの良い食事をする為に糖質カットできる
炊飯器を愛用してます(笑)

コチラクリックで糖質カットできる炊飯器の公式ページへ移動しますので詳しく確認できます。

























人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ネクストフーディスト



【期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場】

【知らなかった〜!料理が楽しくなる一押しグッズ一覧】

【贅沢お肉を食べ比べ!絶品お取り寄せ一覧】

【美味しい魚を自宅で堪能!海の幸オススメセットはコチラ!】




私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
スポンサードリンク