SSブログ

京都産の至宝!自家製湯がき筍「さくらいや製真空パック」 [簡単おつまみ]












1000万以上ダウロードされている!材料・料理名で簡単レシピを検索できる料理好き必須アプリ!コチラクリックで無料インストールできます


普段の米でok!最大53%糖質カットできる炊飯器「ていとうシェフ」が便利すぎる コチラクリックして公式サイトで確認して下さい


皆様おはこんばんち!
チャッキーです
今回は、さくらいやさんの美味しいお取り寄せと簡単レシピをご紹介!

「さくらいや製真空パック 湯がき筍」は、美味しい京都産たけのこを厳選して作られた自家製湯がき筍です。

この商品は、たけのこの至宝と呼ばれる京ブランドのたけのこ、京都・大原野産や塚原産のみを使用しております。

50年の経験を持つプロの目利きが、その日の一番良いものだけを選び抜いているため、品質には自信があります。

さらに、この商品には米ぬかや鷹の爪を使って、半日かけてアク抜き処理を施しています。
無添加で保存料も一切使用しておらず、そのため京たけのこの風味や柔らかい食感、そして甘い味わいがそのままご堪能いただけます。

保存にも便利な真空パックに入っているため、届いたらすぐにお料理に使えます。
手軽で美味しいたけのこが食卓に並ぶこと間違いなしです。





さくらいやさんでは、100年以上も筍専門店として営業してきました。

そのため、今回の商品も特上の筍を厳選してお届けしております。

京たけのこの甘さ、柔らかさ、クリーミーな味わいをお楽しみいただけます。
また、木の芽もサービスでお付けしているので、春の風味を存分に味わえます。

さくらいやさんの「さくらいや製真空パック 湯がき筍」は、おいしさはもちろん、品質や保存のしやすさなど、様々な点でおすすめの商品です。ぜひ一度ご賞味くださいませ。




それでは、さっそく
麺つゆで簡単!たけのこ土佐煮 作り方
紹介させて頂きます。

【材料】

たけのこ 1/2本ほど(アク抜き済)
麺つゆ 100cc(2倍濃縮)
水 200cc
わかめ 適量
鰹節 適量

【作り方】

①たけのこを切り分ける!
頭の方は、柔らかいのでクシ型に!根元の方は固いので8mmほどでスライスしたら表面に切り込みを入れておく。

②鍋に、たけのこ・麺つゆ・水を入れ加熱して煮立たせる

③煮立ったら、表面が軽く煮立つ程度の弱火に変え10分ほど煮込む

④8分ほど煮込んだ所でワカメを加える

⑤鰹節を電子レンジ600wで1分加熱して食感と風味を引き立てておく

⑥たけのことワカメに味が馴染んだら、盛り付け
上から鰹節をトッピングする

はい!できあがり〜
麺つゆだけで美味しいたけのこ土佐煮
鰹節の風味も加わり、たけのことの相性抜群で
春を感じる一品なので
是非一度作ってみて下さい
ありがとうございました。


by カエレバ












人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ネクストフーディスト



【期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場】

【知らなかった〜!料理が楽しくなる一押しグッズ一覧】

【贅沢お肉を食べ比べ!絶品お取り寄せ一覧】

【美味しい魚を自宅で堪能!海の幸オススメセットはコチラ!】




私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Hildegard

I wawnted too thank yoou ffor this good read!! I absolutely enjoyed every little bit off it.
I've ggot yyou book marked too lokok aat new things you post…
by Hildegard (2023-04-17 13:15) 

Aracelis

That iis a really gold tip patticularly to those fres
to tthe blogosphere. Brief but veery acurate information… Maany
tjanks for sharingg this one. A must read post!
by Aracelis (2023-04-21 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク