SSブログ

ChatGPTから教わったレシピで作った料理は!美味しいのか検証してみた [豚肉料理]












1000万以上ダウロードされている!材料・料理名で簡単レシピを検索できる料理好き必須アプリ!コチラクリックで無料インストールできます


普段の米でok!最大53%糖質カットできる炊飯器「ていとうシェフ」が便利すぎる コチラクリックして公式サイトで確認して下さい



皆様おはこんばんち!
こんにちはチャッキーです!
今回は、最近話題のオープンチャット(ChatGPT)に教えてもらった料理レシピを作ってみました。

実際に、AIレシピが本当に美味しくなるのかと少し不安でしたが、凄く興味が湧き試してみたら驚きの結果に!

「ChatGPT」とは!
OpenAIによって訓練された大型の言語モデルです。そのため、多様な料理レシピのデータを膨大に蓄えています。

そして、簡単で美味しい豚ロース肉のレシピをChatGPTで教えてもらい美味しく作れるのか検証してみました。

ChatGPTには!
簡単で美味しい豚ロース肉(厚切り)の和風レシピを分量付きで教えてと質問

帰ってきた回答が下記のレシピです。

【材料】

豚ロース肉 (厚切り)300g

酢 大さじ2

砂糖 大さじ2

醤油 大さじ2

生姜 1片 (薄くスライス)

にんにく 1片 (薄くスライス)

片栗粉 大さじ2

※生姜とニンニクはストックが無かったのでチューブタイプの物で代用しました。




【作り方】

1. 豚ロース肉は厚みが均一になるように切ります。

2. 鍋に豚ロース肉を入れ、酢、砂糖、醤油を加えます。

3. 弱火で10分ほど肉を炒めます。

4. にんにくと生姜を加え、 数分炒めます。

5. 片栗粉を加え、混ぜ合わせます。

6. 火を弱めて5分ほど蒸らします。

7. お皿に盛り、 完成です。


AIによるレシピは少し解りづらい所もありますが
多少の料理経験があれば理解できる内容で教えてもらう事ができました。

実際に材料を揃えて作ってみた結果!
驚くほど美味しい料理ができあがりました。

レシピの通りに料理を作りましたが
意外と簡単に作ることができました。

しかも、作った料理の味付けはバランスよく美味しかったです。

細かい作業工程などのテクニックは記載してませんでしたが!

まだまだ発展途上なのでしかたがないかと!
どんどん精度があがれば献立を考える手間も省けて
冷蔵庫の残り物でも美味しい一品が作れる可能性を秘めています!

凄く楽しいAIレシピだったので
これからが楽しみですね!

このレシピを教えてくれたChatGPTの評価がますます高まりました。

今後も、ChatGPTに教えてもらった料理レシピを作って、新しい味を楽しんでいきたいと思います。
ChatGPTと一緒に料理の挑戦を続けてると
新たな料理に巡り会える日も近いかな?
ありがとうございました。












人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ネクストフーディスト



【期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場】

【知らなかった〜!料理が楽しくなる一押しグッズ一覧】

【贅沢お肉を食べ比べ!絶品お取り寄せ一覧】

【美味しい魚を自宅で堪能!海の幸オススメセットはコチラ!】




私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク