SSブログ

チョコバナナケーキが手軽に作れる簡単レシピ [その他料理]













【チョコレート お菓子 詰め合わせ バレンタイン】 計30種 注目のお菓子シリーズ 懐かしの駄菓子シリーズ 番ちゅーの宝箱 チョコ 駄菓子 小袋お菓子 ギフト パーティー 誕生日 イベント 子ども会 女子会 RBCC30

ネスレ日本 キットカット バラエティ パーティボックス( 21種X各3枚)

バレンタイン ギフト ヨックモック YOKUMOKU シガール (48本入り)



皆様おはこんばんち!
今回は、フライパンで焼ける
簡単チョコバナナケーキの作り方です。

じっくり加熱したバナナはとろ〜っとしてチョコレートとの相性抜群で
おやつにオススメです。

生地も、ホットケーキミックスを使用する事で
手軽に作れるので是非作ってみて下さい。

それでは、さっそく
チョコバナナケーキの作り方
紹介させて頂きます。

【材料】

バナナ 2本(約250g)

チョコレート 1枚(50g)

ホットケーキミックス 200g

卵 1個

牛乳 200cc

ココアパウダー 大さじ1

バター 20g

砂糖 大さじ1

※卵と牛乳の量は使用するホットケーキミックスのレシピを参考にして下さい。






【作り方】

①バナナの皮を剥きとり、厚めの輪切りにする

②鍋にバターを入れ弱火で加熱して溶かす
次に砂糖を加え全体的に混ぜながら馴染ませる

③バナナを加えて、優しく混ぜながら3分ほど加熱して表面にバターを煮絡める!火を消し、置いておく。

④ボウルに卵と牛乳を入れ混ぜ合わせたら、ホットケーキミックスとココアパウダーを加え滑らかな状態になる迄混ぜ合わせ生地を作る

⑤③の上から④を広げて流し入れる
蓋をして「とろ火」で、じっくり蒸し焼きにして生地に火を通す(約20分)

⑥10分ほど加熱したら、生地が少し固まってくるので、板チョコを適当に割り!生地の中に埋め込む

⑦20分ほど蒸し焼きにしたら、生地の表面が乾いてくるので、ひっくり返し、裏面も5分ほど蒸し焼きにして全体的に火を通す

はい!できあがり〜
ふわふわでボリュームのあるチョコバナナケーキ
とろとろのバナナとチョコレートが絡み合い
めちゃくちゃ美味しいよ

おやつに出てくると嬉しいチョコバナナケーキ
お子様も喜ぶ簡単スイーツ

是非一度作ってみて下さい
ありがとうございました。



共働き家庭の救世主!
レンチン3分の時短調理で家族の栄養が整うお惣菜なら
ママの休食のお惣菜↓↓↓コチラから確認できます














人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ネクストフーディスト



【期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場】

【知らなかった〜!料理が楽しくなる一押しグッズ一覧】

【贅沢お肉を食べ比べ!絶品お取り寄せ一覧】

【美味しい魚を自宅で堪能!海の幸オススメセットはコチラ!】




私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします





nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

토토사이트

Thank you for sharing a good opinion. Your opinion made me come up with a good idea. I hope you can get a good idea for a similar topic on my blog. I'll leave my blog address below.

토토사이트
https://totolord.com/
by 토토사이트 (2022-03-19 11:40) 

안전토토사이트

Thank you for writing this great book. I really liked everything. And I favoriteized your blog to read the new content you posted. I would like to recommend a good topic if you wrote it. I'll leave my blog address below, so come and check it out.

안전토토사이트
https://toto-spin.com/
by 안전토토사이트 (2022-03-19 11:40) 

메이저토토

Thank you for the definite information. They were really helpful to me, who had just been put into related work. And thank you for recommending other useful blogs that I might be interested in. I'll tell you where to help me, too.

메이저토토
https://hostfiles.org/
by 메이저토토 (2022-03-19 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク