SSブログ

岐阜県産のブランド苺!美濃娘がめっちゃ美味しいよ [日記]



プロが隠してる?出汁巻き卵を美味しく作る為の秘密!

鶏肝も、キッチリ下処理すれば臭くない?老舗料亭のやり方

材料2つで簡単美味しい?おかず&おつまみの作り方!




皆様おはこんばんち!
今回は、 レシピブログ さんのモニター企画で
見事に 岐阜県 産の いちご が当選しました〜

私、レシピブログさんの公式ネクストフーディストとして活動中です。

そんな事で、JA岐阜より
ブランド いちごの【 美濃娘 】をプレゼントして
頂きました。ラッキー

さっそく調理しようと思いましたが
まずは、食べちゃうよ
しっかり味のレビューだ! 食レポ だ!

岐阜県のいちごは、主に美濃地方平坦地(岐阜、
西濃、中濃、東濃地域)で栽培され、11月から
翌年6月まで出荷されています。
岐阜県オリジナル品種である
「濃姫」と「美濃娘」が主に栽培され
「美濃娘」の県内シェアは
約46%です。

「美濃娘」は、平成9年、岐阜県農業技術研
究所(現 岐阜県農業技術センター)にて、
「女峰」と「宝交早生」を交配してできた系統と
「とよのか」と「濃姫」を交配してできた系統と
をさらに交配して誕生し、平成19年に種苗登録
されました。

色・つやが良く、外観が優れている他、甘みと
酸味のバランスに優れています。
また、果肉は緻密であり、しゃきしゃきした食
感が楽しめます。

生食としてだけでなく、ケーキなどの
業務用としても利用されています。
(JA岐阜のパンフレットから引用)


そうなのよ!美濃娘
めっちゃ美味しいいちごでした!

甘味と酸味のバランスがよくて
果肉も噛みごたえのあるシャキシャキの食感!

糖度の方は、中の上くらいだね!
美味しい!

とにかく香りが抜群でした
箱を開けた瞬間にいちごの香りが広がったよ

スイーツ作るのに相性よさそうです。
かなりオススメできる岐阜県産の
ブランド苺!【美濃娘】
是非一度味わってみて欲しい苺でした
ありがとうございます。








人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ネクストフーディスト






【期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場】

【知らなかった〜!料理が楽しくなる一押しグッズ一覧】

【贅沢お肉を食べ比べ!絶品お取り寄せ一覧】

【美味しい魚を自宅で堪能!海の幸オススメセットはコチラ!】




私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク