SSブログ

プルダックポックンミョンの基本の作り方! [その他料理]


【期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場】

【知らなかった〜!料理が楽しくなる一押しグッズ一覧】

【贅沢お肉を食べ比べ!絶品お取り寄せ一覧】

【美味しい魚を自宅で堪能!海の幸オススメセットはコチラ!】



皆様おはこんばんち!
今回は、韓国で大人気で大好評の袋麺
日本の辛い物好きの間でも噂の袋麺

【プルダックポックンミョン】

お土産で頂いたので作って食べて見ました
袋の作り方説明はハングル文字で記載されていますので読めませんでした!

友達に訳してもらい正しい基本の作り方で
作りましたので紹介させて頂きます。

ではでは、さっそく
作り方の紹介させて頂きます。

《材料》

プルダックポックンミョン1袋

中には、乾麺と激辛タレ、ふりかけが
入っています。

スポンサードリンク





《作り方》

①まずは、お湯を沸かして沸騰したら
乾麺を入れて5分間茹でます。

②茹で汁を、大さじ8杯取っておく!
(4分位茹でたら取っておく)

③5分間茹でたら、ザルに麺を上げて
水気を切ります。

④鍋に③と取っておいた茹で汁を戻して
激辛タレを加えて30~60秒
炒め煮にしてタレを麺にからめる!


器に盛り付けて、ふりかけを掛けたら
出来上りです。

甘辛い独特な香りが立ち上ぼり
辛さの中に旨味がある袋麺でした!

辛さに弱い人は少しキツいかも?
私は辛さに強くもなく弱くもなく
至って普通だと思います!

耐えられない程の辛さ程ではありませんてしたが辛いのは、辛いです。

美味しかったので、また食べてみたいと思う
袋麺でした!大人気になるのが判ります。
次回は、アレンジして少し辛さを抑えて
作ってみたいと思いますのでお楽しみに!
ありがとうございました。

作り方動画撮りましたので参考にしてくれると嬉しいです。


スポンサーリンク







人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ネクストフーディスト






【レゴブロック】

【世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京】
【話題のインスタ映えスポット】
【WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』】

【こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」】

【急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!】


スポンサードリンク





私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

しーちきんれもねーど

こちらの投稿を拝見し、プルダックポックンミョン見事成功しました\(^o^)/!ありがとうございます〜〜♫
by しーちきんれもねーど (2019-02-18 14:34) 

chakagen

ありがとうございます!
参考して下さいまして感謝
うれしい。
by chakagen (2019-02-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク