SSブログ

話題沸騰中!材料2つで作れちゃう【パウンドケーキ】ふわふわ食感がヤバイ [その他料理]



レゴブロック

世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京
話題のインスタ映えスポット

楽天ユーザー必須!楽天ポイントがザクザク貯まる!楽天pointclubがお得!

無題413.png

皆様おはこんばんち!
ふわっふわ食感
極上の口当たり!

面白いほど、ふわふわの食感が大人気!
材料2つで作れちゃう
『パウンドケーキ』

ちょこっと口に含めば
ほんのり甘くてメチャメチャ笑顔!
幸せな気分が味わえる。

「買ってきて食べた方が、旨い?」と
思う人には、是非一度作ってほしいのがこの作り方!

粉も油も使わずに、ビックリするほどの「ふわっふわの食感」が楽しめるよ~!


この作り方・レシピは、小麦粉やサラダ油を使いません。砂糖も「大さじ1」だけなので

低糖質,低カロリーがgood

ではでは、さっそく
作り方・レシピ
紹介させて頂きます。

スポンサードリンク





【超簡単パウンドケーキ】

《材料》

玉子2個

砂糖大さじ1

以上です。




《作り方》

①玉子を卵白と卵黄に分けて
ボウルに移す!

②泡立て器(ハンドミキサー等)で

卵白に砂糖を加え角が立つまで
しっかり泡立てメレンゲを作る!

卵黄もクリーム色になるまで
しっかり泡立てる!

③②の卵白と卵黄を
泡を潰さない用に、しっかり
さっくり混ぜ合わせる!

④③を型に流し入れ
オーブンで(180℃)約20分間焼く!

焼けたら、オーブンから取り出し
冷めるまで置いておく!


冷めたら切り分けて完成~
お好みで生クリームやはちみつ等の
ソースを掛けて食べるのも旨い!

ふわふわ食感のコツは!
卵白を泡立てて、しっかりしたメレンゲを作る事で~す。

卵黄もクリーム色になるまでしっかり泡立てます 。

メレンゲと卵黄は泡が潰れない用に!
しっかり、さっくり混ぜ合わせる事!

ふわふわと口溶け滑らかな所と
ヘルシーな所も大注目の話題沸騰中です。

メチャメチャ簡単で美味しいので
是非一度お試し下さい!
ありがとうございました。

作り方・レシピ動画撮りましたので
良かったら参考にして下さいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク