SSブログ

簡単速攻で美味しい『カツとじ』の作り方・レシピ! [豚肉料理]

IMG_20181210_155924.jpg
『カツとじ』の簡単な作り方・レシピ 動画撮りました!↑↑↑画像クリックや コチラクリックで見れますのでよろしく!

【期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場】

【知らなかった〜!料理が楽しくなる一押しグッズ一覧】

【贅沢お肉を食べ比べ!絶品お取り寄せ一覧】

【美味しい魚を自宅で堪能!海の幸オススメセットはコチラ!】


スポンサードリンク





皆様おはこんばんち!
今回は、簡単で美味しい
『カツとじ』!


ご飯のお供に!
お酒のアテに最高ですよ!
なんなら丼ぶりにもできちゃうよ!


トンカツの余りや!
スーパー等で買える、お総菜の
『トンカツ』で
簡単速攻つくれちゃうので
皆様も試してみて下さいね!


甘辛い出汁がトンカツに
染み込んでメチャメチャ美味しい!
旨味の見じみ出た出汁が
トンカツに絡んでたまらんよ!

玉子料理の仕上がりが全然違う!極上の高級卵お取り寄せ一覧はコチラクリック!


ではでは、さっそく
簡単な作り方・レシピ
紹介させていただきます。

【簡単カツとじ】


《材料》

トンカツ 2枚

玉葱 1/4個

玉子 2個

出汁 200㏄

酒 50㏄

みりん 50㏄

濃口醤油 50㏄

砂糖 20㌘

水溶き片栗粉 適量

以上です。

スポンサードリンク





《作り方》

①まずは、玉葱を5㎜幅でスライスする。
トンカツを食べやすい大きさに切り分ける。
玉子を割って溶きほぐしておく!

IMG_20181210_155733.jpg

②鍋に、出汁・酒・みりん・濃口醤油・砂糖を
入れて混ぜ合わせておく!

IMG_20181210_155755.jpg

③②の中に玉葱のスライスを加えて
火にかけて、玉葱が柔らかくなるまで煮る!

IMG_20181210_155814.jpg

④③にトンカツを加えて、トンカツの衣が
しんなり柔らかくなるまで煮て味を含ませる!

IMG_20181210_155833.jpg

⑤水溶き片栗粉で軽く[とろみ]を付ける!
溶き玉子を全体的に加えて加熱して
全体的に玉子でとじる!

IMG_20181210_155849.jpg

IMG_20181210_155909.jpg


出来上り~!
甘辛い出汁がトンカツに
染み込んだ美味しい『カツとじ』


メチャメチャ美味しいから
簡単なので皆様も是非一度
お試し下さい。
ありがとうございました。


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ネクストフーディスト






【レゴブロック】

【世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京】
【話題のインスタ映えスポット】
【WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』】

【こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」】

【急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!】



私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Alton

I like it whenever people come together and share
opinions. Great website, stick with it! It’s perfect time to
make some plans for the long run and it’s time to be happy.
I’ve read this submit and if I may I desire to suggest you few fascinating issues or
advice. Maybe you could write subsequent articles referring to
this article. I desire to learn more issues approximately it!

This is a topic that's close to my heart...
Many thanks! Where are your contact details though? http://www.cspan.net
by Alton (2018-12-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク