SSブログ

【子育てママ必見】業務スーパーの材料2つで簡単【マンゴーアイス】暑い日には最高の神レシピ! [その他料理]

1533115828415.jpg
【期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場】

【知らなかった〜!料理が楽しくなる一押しグッズ一覧】

【贅沢お肉を食べ比べ!絶品お取り寄せ一覧】

【美味しい魚を自宅で堪能!海の幸オススメセットはコチラ!】


スポンサードリンク





皆様おはこんばんち!
メチャメチャ暑い日が続きますね!
アイスクリームがたべたい!


たくさん食べたい!
子供達にも一杯食べさせてあげたい!
自分で作ると安上がりでたくさんできますよ!


簡単な作り方紹介しちゃいます。
ミキサーで混ぜるだけだから!
簡単だし直ぐに出来て食べられるレシピ!


しかも業務スーパーの材料で!
たった2つの材料でつくれちゃう(笑)
メチャメチャ簡単レシピです。

【業務スーパーの冷凍マンゴー】

業務スーパーの冷凍マンゴー320円!
2種類ありまして大きめにスライスされた物と
ダイスカットされた物とあります。


今回はダイスカットされた
冷凍の完熟マンゴー。


お手軽に活用したいならこちらの方が
オススメです、色々使えて便利です。

スポンサーリンク





【冷凍マンゴーの味】

1つ食べると旨い!
そのまま急速冷凍したマンゴーの旨味と
ネットリとした果肉感が超旨い!

 『ハーフカット』のものより
繊維感が少なく食べやすい!
味にほとんど差はないかな?


解凍すると本来の濃厚な甘味が復活!
1口サイズなのでパクパクいけちゃう。
但し完全に解答しちゃうと食感が残念


冷凍したままのシャーベット状だと
さっぱりとして甘さ控えめで美味しい


これはこれで涼やかで
暑い日には最高な味わいです。


【簡単な食べ方】

ミキサーで簡単にジュースやスムージーに!
マンゴープリンやケーキなどお菓子に!


後はヨーグルトに入れて食べる!
一番簡単!蜂蜜やレモン汁を加えると
これが絶妙な味わいに!


カロリーは?


ちなみに熱量はいずれも
100gあたり64kcal。
原産国はベトナムとなっております。


他の栄養も同一値ですし
カットが違うだけでほぼ同じもの
と考えてよさそうですね。



ではでは作り方!
今回はフードプロセッサーを
使用してつくります。


これさえあれば料理上手!メチャメチャ便利なフードプロセッサー、詳細はコチラクリック!


フードプロセッサーがあれば
料理の幅が広がり、何かと便利です。

【速攻簡単マンゴーアイス】


《材料》

冷凍マンゴー 300㌘(冷凍されたままで使います)

牛乳 100CC

砂糖 大さじ2

以上です。

《作り方》


フードプロセッサーの中に
材料全部入れます。

後は一気にフードプロセッサーを回して
混ぜ合わせます!

出来上り~!直ぐに食べれるよ!

IMG_20180801_203036.jpg

もちろん容器に移して冷凍室で保存もできます。

冷凍室に1時間位入れてから取り出してさらに
フードプロセッサーにかけて滑らかにする
作業を2~3回行うと!


さらに滑らかにクリーミーになりますよ!
めっちゃ簡単速攻でしょ!


冷凍マンゴーが砕けて牛乳と混ざりあって
滑らかなマンゴーアイスクリームができますよ!

ポイントは冷凍マンゴーが
カットされている物を使うこと!
(小さい方がやりやすいです。)
大きいとミキサーにかからず混ざりにくいです。

混ざりにくいときはミキサーを止めて
スプーンやお箸等で軽く混ぜて
ミキサーを助けてね!
一度回り始めると直ぐにできますよ!

他の冷凍フルーツでも出来ますので
色々お試し下さい。
暑い夏にアイスクリーム是非お試し下さい!
☆オススメの万能調味料↓↓↓
『四季の彩』七福醸造
これさえあれば料理上手!メチャメチャ便利なフードプロセッサー、詳細はコチラクリック!


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ネクストフーディスト






【レゴブロック】

【世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京】
【話題のインスタ映えスポット】
【WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』】

【こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」】

【急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!】



私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Jeannie

My flip, my turn.? Larry said eagerly wigglіng to gеt a chance to talk.

?I think the perfect thing about God is that he can beat up the deѵil because the ԁevil is scary and mean and ugly and bаd
ɑnd God can beat him up so the devil can?t
damage us like һe did these dеmon crammed people in Jesus day.
by Jeannie (2018-08-12 18:57) 

Anderson

You have brought up а very good details, thɑnks for the
post.
by Anderson (2018-11-21 17:30) 

Patsy

I needed to thank you for this wonderful read!!
I absolutely enjoyed every bit of it. I've got you bookmarked to
look at new stuff you post…
by Patsy (2019-06-02 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク