SSブログ

【お取り寄せ】京都の老舗料亭から漬け物までプロの料理人が厳選しておすすめする!極上の美味しいお取り寄せ 贈り物やお土産に喜ばれる最高の品々! [料理便利グッズ]

IMG_20180622_222329.jpg

皆様おはこんばんち!
今回は京都との老舗料亭から選ぶ極上の美味しいお取り寄
せ!

スポンサーリンク





【いづうの鯖寿司】

IMG_20180622_150327.jpg
まずは有名どころから!
京都祇園にお店を構える鯖寿司の名店!
全国各地からこちらの鯖寿司をともめて様々な方が
ご来店しています。
中にはあの方やそんな人が?って言われる有名人まで
皆が愛する、京都との鯖寿司と言えばここ!

IMG_20180622_153724.jpg
様々な有名人もお忍びで訪れて愛した老舗の味!鯖寿司



【いもぼうの名菓】

IMG_20180622_160140.jpg

京都東山に佇む300年続く名店『いもぼう』
いもぼうとは、お店の有名料理!川端康成や松本清張も愛した絶賛の料理!
そしてその中で生まれた名菓がありました!
人知れず復活していた[ぼうろ]著名人も密かに愛した
老舗の名菓だ!

IMG_20180622_160209.jpg
京都名店、言わずと知れた『いもぼう』の昔から伝わる名菓が復活!



【鳥彌三(とりやさ)の鴨ロース】

IMG_20180622_161504.jpg

天明8年(1788年)から続く老舗の鳥料理屋さん!
鍋料理や夏の床が人気の料亭!店舗は登録有形文化財に指定されている凄いお店!
なんと幕末の英雄、坂本龍馬も愛した老舗料亭!

IMG_20180622_161619.jpg

ミシュランの☆も獲得している名店の鴨ロース!






【京料理ちもとの鰻茶漬け】

IMG_20180622_164505.jpg

享保3年(1718年)に創業の老舗料亭!
華やかな料理と工夫のされたお座敷の設え最高級の料亭
私も長年お世話になった名店!
床料理をはじめ、婚礼、法事等でご利用さらても
料理、サービス共に隅々までいきとどいた
おもてなしをして下さる名店!

IMG_20180622_164433.jpg

ちもとの鰻茶漬け!ふっくら・しっとりと炊き上げられた鰻の旨味を堪能できます。


【京都嵐山の吉兆本店の鯛茶漬】

IMG_20180622_171033.jpg

昭和5年創業。湯木貞一氏は、日本料理を文化として、総合芸術の域にまで高めたと評されてきました。
吟味された素材の味を最大限に活かした料理と、季節を映し出す器の数々が見事に調和し、ひと皿ごとに究極の美を作り上げてかなました!
日常の喧騒から離れた至福の時間を堪能することができます。
ミシュラン☆☆☆の名店!

IMG_20180622_171101.jpg

吉兆でのお食事は気軽に楽しめるお値段じゃございません!ミシュラン三ツ星の京都が誇る名料亭の鯛茶漬けがご家庭で堪能できます。






各料亭、様々な趣向をこらし日々の努力して
最高級のサービスを提供してくださる名店ばかりから
厳選してみたオススメのお取り寄せ!
季節限定等もあり皆様にメチャメチャ喜ばれています。


なかなか訪れる事ができない敷居の高い料亭ばかり!
京都に訪れた際は是非一度ご来店してみては!
美味しい料理と最高のおもてなしを味わって下さい。



はい!はい!
続きまして~~~~



京都の美味しいお菓子を紹介させて頂きます。


【塩芳軒の千代タンス】

IMG_20180622_183012.jpg

どうですか?可愛い入れ物でしょう
この入れ物の三段に種類の違う干菓子が入っています。


職人により厳選された最高の材料を使用して作られた
食べると口一杯に広がる干菓子の味わい!
まさに、幸せな時間・至極の時がおとずれます。

入れ物も可愛いのでお土産等に喜ばれています。

可愛いタンスに入った干菓子!【塩芳軒の千代タンス】



【見た目も涼しげな松彌の金魚】

IMG_20180622_193108.jpg

夏祭りの金魚すくいをモチーフにした
夏限定の涼しげな水菓子!
羊羹でできた金魚が泳ぐ可愛い水菓子

梅酒を隠し味にした透明感溢れる寒天で作られ水菓子!
爽やかな風味とその見た目で涼を感じる名菓だ!

夏のお土産にぴったり涼を感じる夏限定の水菓子!


【半兵衛麩の笹巻麩】

IMG_20180622_203633.jpg

京都の生麩は大人気!
その生麩を使用して上品な漉し餡を包み込んだ麩饅頭
更に笹の葉で包み込み爽やかな笹の葉の風味を移した
モチモチの食感が堪らない名菓だ!

モチモチの食感が癖になる!生麩好きには堪らない生麩で餡を包んだ麩饅頭名菓だ!


京都は美味しいお菓子がたくさんあります
有名なお店から隠れた名店まで、是非探してみてよ!
昔、私がメチャメチャ大好きだった抹茶餡を葛もちで包んだ美味しいお菓子があったのですが、かなりの歳のだったので引退して閉店して残年です!



はい!
やはり京都と言えばお漬け物ですね!
美味しいお漬け物があればご飯もすすむしお酒ものめる!

【美味しいお漬け物紹介させて頂きます】

京都の三大漬け物とされているのは!
『千枚漬』『しば漬け』『すぐき』です!
どれも美味しいお漬け物ですね!


ではでは!まず

>【赤尾屋のお漬け物詰合せ】

IMG_20180622_214046.jpg

季節の野菜をを色鮮やかに漬ける
見た目も綺麗な赤尾屋のお漬け物!

創業300年を誇る老舗のお漬け物屋さん
ベテランの漬け物職人の技が光ります。

赤尾屋の漬け物セット!色々楽しめる美味しいお漬け物



【大こう本店のお茶漬け用漬け物】

試行錯誤の上に完成されたお茶漬け用のお漬け物
熱々ご飯に大こう本店のお漬け物をのせて
お茶を注いだら、お漬け物から立ち上る心地よい香り

『宝漬け』『大徳寺漬け』『一休カリカリ漬け』
『京しば』『すぐき』がセットになった

メチャメチャ美味しいお漬け物!

IMG_20180622_215335.jpg

大こう本店のお茶漬け用漬け物がメチャメチャ大好き!


【錦市場の中にあるお漬け物屋さん桝俉】

珍しい食材を使用してお漬け物に!
美味しいお漬け物屋さんで錦市場内でも大人気!
観光に来られた方、京都のお土産に買って帰るお漬け物屋さん

シンプルなお漬け物から珍しい食材のお漬け物まで
セットになった嬉しい漬け物!

IMG_20180622_220758.jpg

錦市場の中にある桝俉のお漬け物!近くの料理屋さんも買いに来る名店!



京都の台所!錦市場、数々の有名料亭やレストランも仕入れに来ている鮮魚から野菜!漬け物までなんでも揃う
観光客にも大人気のスポット

そんな錦市場には昔から営んでいるお店がたくさんあります。


【京都!錦市場からお取り寄せ】

【湯葉の老舗中の老舗 湯波吉】

寛政8年創業の老舗の湯葉屋さん!
京料理には欠かせない食材『湯葉』京都の名産品です。
ほのかな甘味と、はんなりとした風味をかもさはだす。
メチャメチャ美味しい湯葉

IMG_20180623_142646.jpg

京都と言えば湯葉!湯葉と言えばここ!『湯波吉』


続いては錦市場の中にある専門店!
味噌漬け&佃煮のお店

【味噌漬け&佃煮の専門店 丸松】

IMG_20180623_211519.jpg

京都の料亭や料理屋さんで頂けば
いくらするか解らない程の高級魚ばかりを厳選して
味噌漬けに!

ご家庭で最高級の西京焼きを食べられる
メチャメチャお得な味噌漬けセット!

錦市場にある、味噌漬&佃煮の専門店!高級魚の西京焼きをご家庭で



【美味しい蒲鉾屋さん丸常蒲鉾】

こちらは、創業50年!京都では
まだまだ若いお店ですが職人技と素晴らしい発想で
創作蒲鉾の専門店!

IMG_20180623_150334.jpg

オリジナルの揚げ蒲鉾と言えばここ!



古都京都は職人の技が伝承された様々な工芸品もあります。
受け継がれた技術で職人さんが1つ1つ心を込めて
細部にわたり気を使い作り上げられた繊細で美しい
工芸品も京都の魅力の1つですね!


【京都の伝統工芸品】

京都市役所近くに昔から伝わる伝統の技!かざりや鐐

まずは、私が営む居酒屋の常連さんのお店!
200年以上も続く伝統の技を伝承された職人が創作する
金・銀で作られた茶道具・着物の飾り等
見た目も綺麗な装飾が施された名品ばかり!

IMG_20180623_152748.jpg

金彩・銀彩の細かい職人技を施された名品!


【道具の辻和金網】

職人技で作られた様々な道具!
使う人を選ばない職人の技術を押し上げる道具!
洗練された技術を道具によって更に押し上げる

こちらは、その1つ手付焼網!
コンロの上にそのまま置いて使える焼き網器!
職人技で施された細かい形状の網が直火をやわらげ
外はカリっと中はふっくら焼き上げる事ができる!

IMG_20180623_155414.jpg

職人技によって作られた焼き網はこちら!


【伝説の魔鏡!山本合金製作所】


魔鏡と言われるには秘密かある!
物凄い技術で細工を施された鏡それが魔鏡
その見た目は普通の鏡ですが

強い光りを当てて反射した光りを投影すると
鏡の背面に施された模様が写し出される!

実は、昔の隠れキリシタンが鏡に隠したキリストやマリア様を写し出しこっそりお祈りする為に使用されたとか

IMG_20180623_161124.jpg

職人技の凄さが伝わる鏡!これは凄いです。





ご自宅で京都の名店の味が楽しめるなんて
職人技を施した伝統工芸品!
良い時代になりました!

覗いて見るだけでも京の魅力が一杯!↓↓↓

京都土産や伝統工芸品の通販 ~京の逸品 老舗モール

京都に限らず全国各地には、美味しい物がたくさんあります。
色々探してご自宅で堪能しよう!


ありがとうございました。

京都串でんのポチャポチャ店主が本気で作った! 自家製のローストビーフ・鴨ロース・鶏肝の旨煮! お取り寄せできます。コチラクリックで公式ページへ!


遂に登場、大手ネット広告会社が最短即日で キャッシュバックの通販サイトを立ち上げ! 贈り物・日用品・雑貨・コンタクトレンズ等々100以上のshopから選び放題!


新サービス登場!会員登録なしでもコストコの商品が買える、しかも配達してもらえる嬉しいサービス知ってますか?


料理上手は知っている!出汁の大切さと旨味の秘密!これが料理上手への近道だ!


急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~[指でOK]

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

Karolyn

Freelancing may also lead to an enormous “plus” concerning your income.
As an alternative of getting to settle for the specific wage thats offered by the one regulation agency that
you just work, you could have a substantial amount of leeway
in setting your individual pay rates. This factor can result in significantly more money for you.
by Karolyn (2018-07-04 02:25) 

Noah

Appreⅽiate it for tһis post, I am a bіg big fan of
this web site woսld like to keep updated.
by Noah (2018-11-22 16:52) 

Laurel

พวกเราเป็นแบรนด์ใหม่ แต่ประสบการณ์ในการทำเครื่องหนังมีมากกว่า 60 ปีในการผลิตให้กับแบรนด์ชั้นนำอื่นๆ

เครื่องหนังของเรา
เป็นผลิตภัณฑ์ Handmade ใส่ใจในทุกๆรายละเอียดทุกขั้นของการผลิต
เครื่องหนังของเราครบครันไปด้วยสินค้า อาทิ เช่น
กระเป๋าสตางค์หนังแท้ เข็มขัดหนังแท้ รวมไปถึงอุปกรณ์เสริมหนังแท้สไตล์อเมริกันวินเทจคุณภาพสูง สินค้าของเรามีทั้ง เข็มขัด กระเป๋าตัง แบบสั้น กระเป๋าตัง แบบยาว เป็นเครื่องหนังแท้ที่เน้นไปที่หนังวัวสไตล์วินเทจ

ติดต่อสอบถามได้ที่
https://leatherleafworld.com
https://www.facebook.com/leatherleafworld/
by Laurel (2021-09-18 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク