SSブログ

【自炊生活】実は料理人も、家でこっそり使ってる!独り暮らしでも大丈夫!あると毎日料理がしたくなる!【便利なこだわりの調理器具&調理道具】こっそり皆使ってるオススメアイテム厳選15選!これで料理も簡単だ! [料理便利グッズ]

皆様おはこんばんち!


料理してますか?
自炊するのって大変ですよね!特に一人だと…


でもね、心配無用ですよ!
実は、プロの料理人や専門化も家でこっそり使ってる
調理器具&道具!


スポンサーリンク





今回は、あると料理が毎日したくなる用な便利な調理アイテムを紹介させて頂きますね!

便利すぎてビックリ!
料理の時間も短縮できるしおどろきのアイテムばかりだ

無題329.jpg

メチャメチャお洒落でキッチン周り華やかになりますよ!
勿論!家族と恋人と仲間と楽しく料理もできますよ!
料理で笑顔の花が咲き乱れる。

【笑顔は最大の隠し味】なんてね

ではでは!まずは、コイツから!

【レンジで取れる出汁ポット】

やはり、料理を美味しく作るには出汁が命!
何かと料理に使用する出汁!
昆布やかつお節と水を入れて電子レンジでチンするだけで、簡単に出汁がとれちゃう優れもの!
パール金属 レンジで美味しいおだし 日本製 燕三条製 電子レンジ対応 C-6253
by カエレバ




【みそ汁 上手】

はい!これ便利~~
計量付で、味噌に突っ込んでクルッとまわしたら
必要な分だけ味噌が量れる優れもの!
そのまま、出汁に突っ込んで混ぜるだけだから簡単に
お味噌汁が作れちゃう便利なアイテム!

サンクラフト マドラー みそ汁上手 KJ-150
by カエレバ




【ちびくろちゃん】

メチャメチャ大人気!レンジでチンするとご飯が炊けちゃう!
しかも炊飯器より早く炊けちゃう!
味も抜群!炊飯器で炊いたご飯と遜色なし!
蓋もあるからそのまま冷蔵庫で保存もできる!

備長炭入り 電子レンジ専用炊飯器 ご飯 おかゆ カレー 蒸しパン ちびくろちゃん 2合炊き
by カエレバ




【折りたためる、まな板(水切り付)】

食材を切ったりするのに必須のまな板!
折りたためるので、コンパクトに収納できる!
しかも水切り穴が付いているから、折りたたんでザルの代用にも使えて便利!

Joseph Joseph 折りたためるまな板 リンス&チョップ プラス グリーン 600810
by カエレバ




【醤油スプレー】

醤油をかけ過ぎちゃう方はオススメ!
シュッシュッと醤油を吹き付けられます。
健康志向の方は減塩にもなっていいね!

seiei しょうゆ ちょいかけスプレー 17364
by カエレバ




【珪藻土 スティック】

バスマットやコースターに使用されている水を吸収しまくり、すぐに乾燥する珪藻土!

砂糖や塩、パスタ等々
水分を嫌う物と一緒に入れて保存しておけば
みるみる水分を吸収してくれる優れもの!
これで、砂糖や塩は常にサラサラに保てます。

アネスティ・カンパニー Karari 珪藻土スティック4P ホワイト HO1811
by カエレバ




【IHヒーティングプレート】


これまた便利なアイテム!
IH電磁調理気は専用の鍋やフライパンが必要ですよね!
ですがコレを1枚挟む事で普通のアルミの鍋が使用可能になる便利なアイテム!

5層の特殊な構造で熱伝導が可能に!普通の鍋が使用可能になるよ!

Frabosk (フラボスク) モカポット用IHヒーティングプレート直径12cm【エスプレッソメーカー用、IH・ガスコンロ両用】 099.00.3
by カエレバ




【ティファール クイックボウル】

忙しい方へ!オススメ、コレさえあれば自炊もできる
電子レンジで調理できちゃうアイテム!
ラーメン・蒸物・スープ煮・お米も炊ける・混ぜ合わせ入れるだけのケーキ等も!
簡単に電子レンジで調理可能に!

磁器製なのでお手入れも簡単!
暖かな料理もそのまま食べれる用にプラスティックのカバー付でマジで便利!

ティファール 電子レンジ専用 鍋 ボール クイックボウル レッド キッチンツール K20301
by カエレバ




【ハンドブレンダー】

メチャメチャ有能!コレさえあれば
混ぜる!泡立て!刻む!潰すが簡単に可能に!

1つあれば4役の仕事をこなしてくれる!
最高やな!

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ735
by カエレバ




【ミニグリルパン】

卓上調理器具!メチャメチャ便利
グリル料理ができる
卓上型なので、ひとりで焼き肉や、鍋もできる優れもの
レトルトの温めもできちゃう。
独り暮らしを始めたばかりの方にオススメ!

ホームスワン ミニグリルパン 16cm SGP-16W
by カエレバ




【コンパクトホットプレート】


見た目も可愛くてお洒落でコンパクトだから収納にも困らない!
たこ焼き器用のプレートも付いていて
ご自宅で、たこパができます。

BRUNO コンパクトホットプレート レッド BOE021-RD
by カエレバ




【レンジで揚げ太郎】

ネーミングセンスが光るアイテム
ネーミングだけじゃないよ!

なんと電子レンジで揚げ物が作れちゃう優れたアイテム!
『トーセラム素材』というニューセラミックの1種でできている面白い構造のアイテム!
直火に近い仕上りができる。

食材の下ごしらえをして、プレートに乗せて蓋をしたら電子レンジで調理!

外はカリッカリ!中はジューシーに仕上がる優れたアイテム!

しかも、油を使わないのでカロリーを抑えてヘルシー
油の後処理もいらない!油はねもナシ!
最高じゃないかな?

東彼セラミックス レンジで揚げ太郎 Sサイズ ホワイト TSM/PN71aa(W)
by カエレバ




【調理の必需品!包丁】

フレキシブルナイフ!
カッコイイ、オールステンレスなので衛生的なのが魅力的!
切れ味も抜群!

グローバル ペティーナイフ 刃渡り 13cm GS-3
by カエレバ




【解凍プレート】

やはり自炊で節約を目指すなら食材の保存、管理が必要になります。
お肉や魚は冷凍にする事が多くなりますよね!

電子レンジでも解凍できますがドリップ(食材からでる水分)がてで美味しさも半減

そんな冷凍した食材を素早く解凍するアイテム
熱伝導に優れたアルミのプレートで挟んで解凍できる
超便利なアイテム!

食品解凍促進アルミプレート 「解凍ハサミンファイン 2枚セット」 ただ食材を挟むだけで急速解凍! 素早く解凍、旨味を逃さず美味しさキープ! 【テレビの取材で話題! 】
by カエレバ




最後に、調理器具ではないですが
あると便利なお手入れも器具!

【電動ミニブラシ】

コレがあれば水回りの細かい汚れが簡単に綺麗に掃除できます。

電動歯ブラシみたいな仕組みで汚れを取り除くアイテム
布巾等で掃除しにくい細かい所(蛇口回り、コンロ回り)の掃除に最高!

電動なので疲れないし見る見る汚れを取り除くから
楽しく掃除できます。

電動お掃除ブラシ スーパーソニックスクラバー本体セット
by カエレバ


と、こんな所がオススメです。

特に独り暮らしを始めたばかりの方にオススメの
便利なアイテムが多かったかな?
勿論!皆で楽しく料理する時にも使えますよ!


調理器具が揃えば料理が楽しくできちゃうよ!
時間も短縮できてお得です。


忙しくて自炊できないって方
便利な調理アイテムがどんどん出てきていますので
試しに使って自炊してみては!


長い目でみたらメチャメチャ節約になりますよ!

ありがとうございました。

新サービス登場!会員登録なしでもコストコの商品が買える、しかも配達してもらえる嬉しいサービス知ってますか?


料理上手は知っている!出汁の大切さと旨味の秘密!これが料理上手への近道だ!


急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!


世界最大の口コミ旅行サイトはコチラクリック




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~[指でOK]

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク