SSブログ

【自炊生活】クリームチーズでコクと旨味をアップ 簡単おつまみ!【サーモンピリ辛合え】混ぜるだけだから誰でも作れるレシピ [簡単おつまみ]












☆オススメの万能調味料↓↓↓
『四季の彩』七福醸造
皆様おはこんばんち!

今回は、誰でも簡単に作れて
メチャメチャ美味しい!切って混ぜるだけだからね!

[おつまみ]にしても[ご飯]に乗せても
相性抜群!
旨いぞ~~~~


皆、大好きな人気のサーモンを
女性も大好きなクリームチーズを使って
コクと旨味をプラスした美味しい料理です。


ヤバイですよ!
もうお箸もお酒も止まりません
IMG_20180610_154916.jpg

【サーモンのピリ辛合え】

ではでは、さっそく簡単レシピ紹介させて頂きますね!


《材料》

サーモン(生食用) 200㌘

キムチ 100㌘

塩、こしょう 適量

(合せダレ)

☆クリームチーズ 大さじ1(常温)

☆白みそ(甘口) 大さじ1

☆豆板醤 小さじ1/2

☆おろしにんにく 1/2

☆おろし生姜 1/2

☆ゴマ油 大さじ1

以上です。
☆オススメの万能調味料↓↓↓
『四季の彩』七福醸造
《作り方》

①サーモンを食べやすい大きさに切り分けて塩、こしょうを少々全体的に振りかけて混ぜ合わせ下味を付ける!

②キムチを細かく切り分けておく!

IMG_20180610_154748.jpg

③☆の調味料をボウルに全部入れててしっかり混ぜ合わせる!
クリームチーズは冷えていると固くて混ぜにくいので常温に必ずしておく。

IMG_20180610_154819.jpg

④①と②を③のボウルに入れて、よく混ぜ合わせる。
混ぜ合わせたらラップをして冷蔵庫で30分以上寝かせて味を馴染ませる

IMG_20180610_154834.jpg

出来上り~~~~[手(チョキ)]

クリームチーズで旨味とコクを加えた
【サーモンのピリ辛合え】です。

IMG_20180610_154916.jpg

そのまま食べて[おつまみ]に!お酒が無限に呑める
ヤバイです。

熱々ご飯に乗せてサーモン丼に!ご飯が無限に食べられる!ヤバイぞ~~[手(チョキ)]


最近はスーパー等で簡単に生食用のサーモンが変えますので是非一度お試し下さい。


ありがとうございました。
☆オススメの万能調味料↓↓↓
『四季の彩』七福醸造






新サービス登場!会員登録なしでもコストコの商品が買える、しかも配達してもらえる嬉しいサービス知ってますか?


料理上手は知っている!出汁の大切さと旨味の秘密!これが料理上手への近道だ!


急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!


世界最大の口コミ旅行サイトはコチラクリック




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~[指でOK]

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク