SSブログ

ダイエット中にお肉を食べるなら!馬肉がお勧め~~~実は、低カロリーで栄養価も豊富だよ [料理の秘密]












皆様おはこんばんち!

今回は、馬肉のお話し!
飲食店等で【桜】と表記されているのは
馬肉の事です。

IMG_20180521_143824.jpg

実は、馬肉はダイエット中に食べるお肉としてお勧めです。


馬肉は、鶏肉のささ身等の用にパサパサしなくて
しっかりお肉を味わえ感じる事ができます。



しかも、馬肉は低カロリーで栄養価も高くて
ダイエット中には最適です。


馬肉は、牛肉や豚肉と比較すると
3倍程カロリーが低いんですよ!



ダイエット中にお肉を食べるなら
間違いなく馬肉です。



馬肉なら、牛肉や豚肉の3倍の量を食べても
同じカロリー程なのでお腹一杯食べられますよ!



まぁダイエット中なら食べ過ぎ注意ですが
馬肉なら少々たくさん食べても安心です。


馬肉は圧倒的にカロリーと脂質が低いのです。



そして、エネルギーと脂質、タンパク質は、低カロリー、高タンパクの代表的な食材である鶏ムネ肉に近い数値になっています。



その上、貧血予防に効く鉄分が多いので
ダイエット中には積極的に馬肉を食べていただきたいです。


ダイエット中じゃなくても馬肉は美味しいし
お酒の肴にも最適です。



馬肉の栄養価で注目してもらいたいのは
「グリコーゲン」


グリコーゲンは、牡蠣やホタテ、ウニなどに多く含まれる多糖類で、「糖源」とも言われ非常時のエネルギーとして貯蔵されているものです。


疲労回復を促進するといわれるグリコーゲンが豊富なのも馬肉の魅力です。


馬肉は牛肉の3倍、豚の5倍ほどのグリコーゲンが含まれています。



エネルギーを貯蔵し人間の活動に欠かせないものですが、有名な疲労回復以外にも、集中力を高めたり、血糖値を調整する効果もあります。


ダイエット中は注意力が散漫になり
集中力も欠けでボーッとしやすいので
馬肉を食べても栄養補給!


しかも馬肉は捨てる所がないらしいよ!
スーパー食材だ!

IMG_20180521_143740.jpg


美味しい馬肉!ダイエット中にお勧めのお肉!低カロリーで高タンパクですよ、さばきたての鮮度抜群の馬肉の情報はこちら!




料理上手は知っている!出汁の大切さと旨味の秘密!これが料理上手への近道だ!


30坪で45,9万円!?安すぎるカラクリお教えします




急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!



世界最大の口コミ旅行サイトはコチラクリック




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。

はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
タグ:馬肉 馬刺し
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク