SSブログ

これで完璧! カフェ風【ふわふわオムレツinチーズ】 簡単レシピ!これでオシャレ料理マスターだ! [その他料理]









皆様おはこんばんち!

今回は、オシャレ料理の簡単レシピ!
TVや雑誌で紹介される
【ふわふわオムレツ】



ふわふわで見た目もインパクト大!
お家でカフェ気分ですね~~~



作り方の手順さえ守れば実は簡単!
少々手間がかかりますが挑戦してみてよ!
オシャレ料理で一目おかれるかもよ(笑)


ではでは、さっそく
【ふわふわオムレツinチーズ】
簡単レシピ紹介させて頂きます。

IMG_20180510_155051.jpg

何度かチャレンジして完璧にマスターしてね!

まずは!



《材料》

卵 2個

とろけるチーズ 1枚

塩、こしょう 少々

ケチャップ 適量

以上です。

IMG_20180510_154653.jpg

材料はコレだけ↑↑↑意外と少ないでしょ~~~!
後は、手間を覚えてね!






《作り方》

①まずは!卵2個を卵黄と卵白に分けて、それぞれボウルに入れます。

IMG_20180510_154722.jpg

②卵黄と卵白をそれぞれ泡立てます。

卵黄は白っぽくトロトロになるまで!

卵白は角が立つ位、8~9分立て
(塩、こしょうを加えて泡立てる)

IMG_20180510_154746.jpg

③②の泡立てた卵黄、卵白をさっくりと全体的に混ぜ合わせる!

IMG_20180510_164813.jpg

④フライパンを熱して油をひいたら弱火にして
③の記事を流し入れ全体的に広げて真中にチーズをのせます。

IMG_20180510_154831.jpg

⑤フライパンに蓋をして弱火のまま約5分加熱して
全体的に火を通します!

IMG_20180510_154859.jpg

⑥火が通ったらフライパンから滑らしてお皿に半分程移したら折り曲げて盛り付ける!

IMG_20180510_154921.jpg

ケチャップをお好みで掛けて出来上がり~~~!

IMG_20180510_155051.jpg

どうですか?簡単でしょ

ポイントは焦らずゆっくり弱火で加熱すること!
卵がフライパンに引っ付かない用にテフロン加工等の物を使用すること!


意外と簡単に作れますのでオシャレオムレツ!
挑戦してみてよ!

ありがとうございました。


全然引っ付かないメチャメチャ使い勝手抜群のフライパンはこちら↓↓↓




こちらもお勧めAmazonで買える↓↓↓!
やっぱりT-fal ベストセラーなのも頷ける!






料理上手は知っている!出汁の大切さと旨味の秘密!これが料理上手への近道だ!


30坪で45,9万円!?安すぎるカラクリお教えします



急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!



世界最大の口コミ旅行サイトはコチラクリック




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。

はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク