SSブログ

バイトちゃんのリクエストに答えて!【クリームチーズ明太子だし巻き】を賄で作って食べちゃいました! [簡単おつまみ]









皆様おはこんばんち!

美味しい賄食べちゃいました!
バイトちゃんからリクエストがありましたので
作って見たよ!

【クリームチーズ明太子だし巻き】

IMG_20180423_141317.jpg

マジでテンション上がる美味しさ!
私、だし巻きが得意なんですよ!
長年、老舗料亭で修行して何万本も巻いたのだ!


ただせさえ、ふわっふわトロトロのだし巻きに
クリームチーズと明太子を巻き込んで作るのだから
旨いはずだよね!(ちょっとだけ自慢)

はい!
そんな事で今回は美味しいだし巻き!
クリームチーズ明太子だし巻きの簡単レシピ紹介させて頂きます。

ではでは、さっそく!
(今回のだし巻きは巻きやすい固さの分量です。)

《材料》

卵 2個

出汁 60㏄

薄口醤油 小さじ1/2

片栗粉 小さじ1

クリームチーズ 適量(お好みで)

明太子 適量(お好みで)

以上です。

クリームチーズと明太子は巻き込むのでお好みの量を用意して下さい!(多すぎると巻きにくい)

《作り方》

①まずは、だし巻き用の鍋の長さに合わせて、クリームチーズに明太子をのせて用意!

IMG_20180423_141221.jpg

②卵、出汁、薄口醤油、片栗粉を混ぜ合わせる。

③だし巻き用の鍋を温めて油をひいたら、②の1/3の量の卵を流し入れます。

④卵が軽く固まってきたら①をのせて、卵を巻いていきます。

IMG_20180423_141250.jpg

⑤後は、だし巻きを巻く要領で最後までだし巻きを巻いて

出来上り~~~!
お好みの大きさに切り分けて盛り付け!

IMG_20180423_141317.jpg

ふわっふわのだし巻きの中にトロトロのクリームチーズ!
明太子の旨味が混じりあい

口の中でビッグバンが起こりますよ(笑)

メチャメチャ美味しいですよ!
是非一度お試し下さい!

ありがとうございました!

四つ葉のクリームチーズは別格に美味しい!
食べた事がないなら一度お試し下さい
色々使えて便利で旨い

よつ葉 北海道十勝クリームチーズ 1kg






急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!


旅行で高いホテルに泊まる時代は終わった! これからの時代はオシャレな家やコテージ、部屋を借りて泊まる時代に!しかも格安 浮いた費用で美味しい料理をたべる。


世界最大の口コミ旅行サイトはコチラクリック




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。

はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク