SSブログ

花粉症をやっつけろ!こいつを食べてみて! [料理の秘密]





皆様おはこんばんち!

最近、「ブロッコリースプラウト」という

スーパーフードが話題となっていることしってる??

“スプラウト”とは“新芽”の事なんです!

ブロッコリースプラウトとはつまりブロッコリーの新芽の事なんです。

IMG_20180311_003839.jpg

ブロッコリースプラウトに含まれる
【スルフォラファン】
という成分にはさまざまな作用があり

花粉症の症状緩和やデトックス効果なども確認されているのだとか。

今回は、ブロッコリースプラウトについてご紹介させてあただきます。

色々な効果が発見されているみたいだ!

ブロッコリースプラウトを摂取するといろいろな効果が期待できます。

主にスルフォラファンという成分の働きによるものなのですが、その作用をいくつかご紹介させて頂きますのでよろしくお願いいたします。


まずは、花粉症の症状を軽くしてくれること。

中でも、スギ花粉に効果がみられるようです!

鼻水などは炎症によって起こりますが、スルフォラファンは炎症を引き起こす細胞や抗体が過剰に生産されないようにするはたらきがあります。

それが、症状緩和につながるんですね!


デトックス効果も!
実は、わたしたちが普段口にしているものの中には!
体内で発がん物質に変化してしまう成分が含まれていることがあります。

わたしたちにはそのような有害な物質を解毒(デトックス)する作用があるのですが、スルフォラファンはより効率的に作用するよう働きかけてくれるのです。

ピロリ菌もやっつけてくれる?

胃炎や胃がんの原因として有名なピロリ菌。

日本人はふたりにひとりが持っているとされる危険な細菌ですが、スルフォラファンはピロリ菌を除菌する効果が期待できます。

悪酔いも防げる!

スルフォラファンは、悪酔いの原因物質“アセトアルデヒド”の代謝をうながす効果もあります。

お酒をつい飲みすぎてしまう方は、ブロッコリースプラウトをぜひ摂取してみてください。

次の日の体調が全然違いますよ!
二日酔も怖くない?


ブロッコリースプラウト。
気になるのが、どのような食べ方が一番効果的なのかということですよね。

スルフォラファンは、体内で“ミロシナーゼ”という酵素と合体することによりその力を発揮します。

スルフォラファン自体は熱に強いのですがミロシナーゼが熱に弱いため、生で食べるのが一番効果的です。

よく噛んで食べると吸収力が高まります。

よく噛んで食べるようにしましょう。

ジュースやスムージーにすると簡単に摂取できますね。

スルフォラファンは!

一度摂取するとその効力が3日間継続するらしいので!

最低でも3日に1回頻度で食べることがおすすめです。

薬のように何日に何回と決まっているわけではないので、気づいたときに摂取すればOK!

最高のスーパーフード!
ブロッコリースプラウト是非お試し下さいな!

ありがとうございます。

高品質・無農薬ブロッコリースプラウト【富山の薬屋さん健康食品】20倍スルフォラファン新芽含有【世界安全認定工場製造】ワンランク安心サプリ!

価格:1,000円
(2018/3/11 00:42時点)
感想(2件)




ブロッコリースプラウトの成分をしようした健康サプリ
薄毛なんかにも効果的!詳しくは
こちらの公式サイトへ↓↓↓

【AGAサプリ AGALP(アガルプ)】











急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!


旅行で高いホテルに泊まる時代は終わった! これからの時代はオシャレな家やコテージ、部屋を借りて泊まる時代に!しかも格安 浮いた費用で美味しい料理をたべる。


世界最大の口コミ旅行サイトはコチラクリック




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。

はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク