SSブログ

いつもの料理にプラスして!味の変化を楽しむソース色々!簡単レシピ [その他料理]





皆様おはこんばんち!

料理楽しんでますか?

私は料理楽しんでます。

確かに仕事ですが、料理が子供の頃から好きなので
料理の仕事してます。

今回は、いつもの料理にプラス出来る
ソースを紹介させて頂きます。

またまた、料理の幅がひろがっちゃうね!

ではでは、さっそく~~~簡単レシピ紹介させて頂きます。

P022952302_238.jpg
(画像クリックで鴨ロースのレシピへ)

①まずは、鴨ロース!柔らかくてジューシ~~で美味しい!
こんな料理等に変化をつける為に!

【アンチョビ&ケッパーのマヨソース】

これを掛けるだけでいつもの鴨ロースが大変身!
他にもフライ物やウインナーとかサラダ等に使えますよ!

《材料》

マヨネーズ 80㌘

ケッパーのみじん切り 10㌘

アンチョビをペース状にした物 5~8㌘

オリーブオイル 大3

白ワインビネガー 大1

レモン汁 大1

塩 小1

こしょう 少々

材料をすべて混ぜ合わせるだけです。


次行ってみよ~~う!

IMG_20171223_163335.jpg
(画像クリックでレシピへ)

これは、餅をベーコンで巻いて焼いた料理!
こんな料理には!このソースだ!

パクチー好きにはたまらないソース

【パクチー&ピーナッツのソース】

他にも、冷や奴や春雨、肉を焼いた物なんかに掛けても旨いよ!

《材料》

パクチーのみじん切り 50㌘

ピーナッツの細かく砕いた物 20㌘

ナンプラー大4

スイートチリソース 大1

砂糖 大1

水 大3

しっかり混ぜ合わせるだけ!

掛けるだけてアジアンテイストに大変身のソースだ!


はい!次~~~!

IMG_20171211_151902.jpg
(画像クリックでレシピへ)

これ、豆腐と鶏胸をまぜて作ったチキンナゲット!

こんな料理に!

【ゆず胡椒胡麻タレ】

他にも、天麩羅や蒸し鶏!意外と刺身にも合うソース

《材料》

胡麻ペースト 35㌘

マヨネーズ 60㌘

ゆず胡椒 小2

酢 大1

濃口醤油 小1

はい!混ぜるだけ!

これ私のお気に入り!メチャメチャ美味しい。

はい!次行ってみよ~~う!

IMG_20180101_155055.jpg
(画像クリックでレシピへ)

こちら、自家製厚揚げ!
他にも、唐揚げ等の料理に合う中華風ソース

【ピリッと辛いココナッツ酢醤油】

《材料》

醤油 100㏄

酢 50㏄

砂糖 大1

豆板醤 小1

ココナッツフレークの粗びき 大2

混ぜるだけ!

ソースを掛けるだけでいつもの料理が大変身

是非一度お試し下さいませ。

ありがとうございました。


急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!


旅行で高いホテルに泊まる時代は終わった! これからの時代はオシャレな家やコテージ、部屋を借りて泊まる時代に!しかも格安 浮いた費用で美味しい料理をたべる。


世界最大の口コミ旅行サイトはコチラクリック




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。

はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
タグ:ソース
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク