So-net無料ブログ作成

料理に花を咲かせましょ!お弁当の盛り付け等にハムを使ってお花を作る簡単レシピ [お弁当]





皆様おはこんばんち!

料理の盛り付け!お弁当の盛り付け!

彩り等

見た目は、かなり重要なんです。

はじめの第一印象は料理その物の味を左右するほど
なんですよ!

華やかで彩りの良い美味しそうに見える料理は
もうすでに美味しいと思い込みます。

思い込んだ料理は、よほどの事がないと
美味しいんです。
そぅ感じます。

そんな事なので今回は料理を華やかで彩り良く
盛り付けできる
お花の簡単な作り方レシピ紹介させて頂きます。

色々な食材で応用できて便利です。

今回は、たまたまハムがあったのでハムでお花をつくりました。

ではでは、さっそく~~~
簡単レシピ紹介させて頂きます。

IMG_20180223_143120.jpg

《材料》

ハムのスライス 1枚

パスタ 1㎝位に折った物

以上です。

《作り方》

①まずは、ハムを常温に戻します。
冷蔵庫等から出したばかりのハムだと脂分が片間っているので固くて割れます。

IMG_20180223_143045.jpg

②1枚のハムのスライスを半分に折り曲げます。
(軽く折り曲げて下さい、ぎゅっと折り曲げると割れてしまいます。)

IMG_20180223_143100.jpg

③折り曲げたハムの端を3㎜位切り落とします。

④ハムの折り曲げた部分を等間隔で切り込みを入れていきます。
(切り込みの幅、長さで出来上がりが調節できます。)

IMG_20180223_143110.jpg

⑤切り落とした方から、クルクルと巻いていきます。

IMG_20180223_143131.jpg

⑥後は、形を整えてパスタを短く折ったものを突き刺してとめます。
(時間が経つとパスタは柔らかくなるのでたべれます)

IMG_20180223_143120.jpg

後は、料理の飾りや、お弁当の隙間などに盛り付けたら
華やかで彩り良くできますよ~~~!

料理は第一印象!見た目も大事てすよ~~~!

ありがとうございました。

急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!


美容・美肌・健康を毎日の食事に取り入れる 今、話題の方法があるんです。 気になる方はコチラクリックで詳しく説明しているページに移動しますので読んでちょ!


旅行で高いホテルに泊まる時代は終わった! これからの時代はオシャレな家やコテージ、部屋を借りて泊まる時代に!しかも格安 浮いた費用で美味しい料理をたべる。


世界最大の口コミ旅行サイトはコチラクリック




人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。

はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
タグ:お花 ハム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク