SSブログ

鶏皮を使った美味しいおつまみ! 【鶏皮のニンニクぽん酢合え】 お酒に合う簡単レシピ! [鶏料理]



皆様おはこんばんち!

今回は鶏皮を使った簡単おつまみだからね!

意外と鶏肉の料理を作ると鶏肉を取り除くの多くない?

鶏肉を捨てちゃったら勿体ないよ!

めっちゃ簡単に美味しいおつまみが出来るから!
IMG_20171122_145655.jpg
食卓にもう1品プラスできるよ!

『あなた~もぅご飯できるから先にコレつまんで呑んで待っててね~なんて事も言えちゃうよ』(笑)

せっかくなんで鶏肉が余ったら作ってみてよ!

鶏肉って意外と栄養があるのよ!

実は、鶏皮とお酒って栄養学的にも抜群の相性なんだよ

鶏皮には、エネルギーを作る働きや二日酔の予防
血行促進等の働きを持つナイアシンが含まれている。

出血した時に血液を固めてくれたり骨を丈夫にする
ビタミンK

便秘予防や動脈硬化・高血圧を予防してくれる
一家不飽和脂肪酸

等が特に多く含まれる!

捨てちゃったら勿体ない健康食材だ!

しかも、スーパー等で激安で買える!
鶏料理の残った余分な皮で作れる!
家計も助かる最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

ブヨブヨが苦手って方もいますが
お酒との相性抜群ですよ!

ではでは、さっそくレシピ紹介させて頂きます。

【鶏皮のニンニクぽん酢合え】

《材料》

鶏皮 1枚

乾燥若布 大さじ1杯

おろしニンニク 少々

ぽん酢 大さじ2杯

以上です。

私のオススメのブランド鶏肉!一度絶滅したが、半世紀ぶりに復活を遂げた幻の[天草大王]鶏の旨味が段違い。詳しいページ貼っときます。クリックでページへ


《作り方》

①鶏皮を湯がいて火を通す!
乾燥若布を水に浸けて戻して置く。
IMG_20171122_145731.jpg

②湯がけた鶏皮を水でよく揉み洗いする。
(鶏皮の裏の余分な脂や薄皮を取り除く為)

③洗い終わった鶏皮を細切りにする。
IMG_20171122_145714.jpg
④戻した若布と③の鶏皮をボウルに入れて、おろしニンニク、ぽん酢を加えて合える。

器に盛り付けたら出来上がり~!

お好みで刻みネギ、一味掛けてね!

IMG_20171122_145655.jpg

簡単でしよ?

鶏皮は栄養もあるし、捨てちゃったら勿体ないよ!

お酒との相性も抜群だからね!

鶏皮とお酒は最高の組み合わせだよ。

ありがとうございました。

私のオススメのブランド鶏肉!一度絶滅したが、半世紀ぶりに復活を遂げた幻の[天草大王]鶏の旨味が段違い。詳しいページ貼っときます。クリックでページへ






人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。 お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。 電話、ネットにてご予約受付中! お仲間との集まりに宴会等に! ホットペッパーに掲載してます。 クリックでHotPepperページに飛びますので覗いて見てね

IMG_20171010_123838.jpg

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

スポンサードリンク