SSブログ

和製チーズ? 熊本県の名産 ダイエットにもオススメ! 豆腐の味噌漬け 簡単に作れます [珍味]



皆様おはこんばんち!

当店で使用しているショボいプラスチック製の串かつ用ソースの 容器をお客様に不評なので買い換えたいのです。流行のpolcaで 支援募ってます。良かったらご協力お願いいたしますクリックして頂けるとpolcaページにジャンプします。[わーい(嬉しい顔)]

豆腐の味噌漬けしってますか?

まるでチーズのような風味を醸し出す1品!

私、大好きなの!
初めて食べた時は衝撃的でした!

お酒も好きなので、おつまみに最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

和製チーズだね!

しかも豆腐だしカロリーも低い!

お酒も呑むし、おつまみ位は気を付けたいね!

豆腐の味噌漬けとは?

豆腐を味噌に漬け込んだ保存食ですよ~!

豆腐をしっかり水切りした後に味噌に漬け込んで半年程寝かせて熟成させるんです。
本物の豆腐の味噌漬けは、やはり違います。
味噌の種類で味もさまざま!

IMG_20171003_144333.jpg

お豆腐の味噌漬け(もろみ漬け)440g【送料無料】
ここで買えるよ~~↑↑↑↑買いたい方はクリックしてね!


でもね!豆腐の味噌漬け

簡単に作れます!
本格的な物には、かないませんが!かなり美味しく作れます[exclamation]

お酒のおつまみに最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]なんだよ!

本当にチーズ?って感じです。
旨いです。お酒がいくらあっても足りないです。

是非一度お試し下さいね簡単に作れますから
これから簡単なレシピ紹介させて頂きます。

ではでは、さっそく豆腐の味噌漬けの作り方紹介~~!

まずは

《材料》

豆腐 1丁(安物の絹ごし豆腐がオススメ)

味噌 100㌘

味醂 10CC

酒 10CC

以上

《作り方》

①まずは、豆腐の水切りをします。平な板などに挟んで重しをのせて豆腐が半分位の厚さになる位まで水切りしてね
(2~3時間位かかるよ)
私はまな板の上に豆腐を置いて、タッパーの蓋をのせて重しを置いてます。
DSC_0067.JPG
②味噌にみりん、酒を加えたらよく混ぜ合わせる。

③①の水切りした豆腐を包み込むように②の味噌をぬる!
IMG_20171016_180219.jpg
IMG_20171016_180201.jpg
IMG_20171016_180149.jpg
④乾かないように容器に入れたり、ラップで包む等をして冷蔵庫で三日間位の寝かせる。

出来上り~~!

ちょっと時間がかかるけど
待っている時間が美味しさをアップ[右斜め上][右斜め上]

めっちゃ美味しいからお試しあれ!

この豆腐の味噌漬けを使ったアレンジ料理もたくさんありますので
豆腐の味噌漬けを作ったらGoogle先生で調べてね!

ありがとうございました!

皆様、おせちのご予約おすみですか? 絢爛豪華な年末年始迎えませんか? 私のオススメのおせち! なんと熊本復興支援にもなるの! 日本初の馬刺しとのコラボおせち! 有名シェフと料亭が手を組んで完成!詳しい情報はコチラをクリックで





人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





京都で居酒屋やってます。
お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。

電話、ネットにてご予約受付中!
お仲間との集まりに宴会等に!

ホットペッパーに掲載してます。
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390/

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。











はてブよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク