SSブログ

美容と健康・ダイエット! 材料1つで 【みりんシロップ】作り方・レシピ [料理の秘密]


【期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場】

【知らなかった〜!料理が楽しくなる一押しグッズ一覧】

【贅沢お肉を食べ比べ!絶品お取り寄せ一覧】

【美味しい魚を自宅で堪能!海の幸オススメセットはコチラ!】


皆様おはこんばんち!
なんだか少しお店が静かです(涙)
でもね今度、テレビで放送されるの!


ローカル番組ですがびわこ放送で!
『真夜中のなんじゃかんじゃ』
って番組ですよ!

見られないかたは後日
YouTubeやGyaO!で配信されますので
お楽しみに!

スポンサーリンク




【YouTube公式アカウントはコチラ】


今回はバリバリ便利で色々使える
シロップの作り方!
な、な、なんと材料1つ!

ほぇ~[がまん顔][ダッシュ(走り出すさま)]


しかも簡単なので是非作って見てね[わーい(嬉しい顔)]
本当にコレ!甘味料のヒーローだから!
GI値がめっちゃ低い甘味料!
糖尿病の予防にもお子様の肥満防止にも

かなり優秀!

スポンサードリンク





【GI値とは?】

グリセミック・インデックスの略称で食後の血糖値の上昇度を表す指標のことです。 食品に含まれる糖質の吸収度合いを表し、摂取二時間までに血液中に入る糖質の量を計った数値です。ウィキペディアから引用!

その名も!

【みりんシロップ】

そう!みりんです。
煮物なんかに使う、みりんが材料です。
ちょっと手を加えてやると
めっちゃ優秀な甘味料に!


しかも色々使える!
マジで最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

ではでは、さっそく作り方紹介させて頂きます。

【みりんシロップ】

《材料》

本みりん 100CC

以上です(笑)

とりあえず、少し作って見てね!

量はどれだけ作っても大丈夫!日保ちしますから!



《作り方》

①みりんを鍋に入れて火にかけます。

②沸騰したら弱火にして
ヘラ等でかき混ぜならが
焦がさないように煮詰めます。

③半分以上煮詰めたら
冷まして出来上り~
IMG_20170920_141604.jpg


簡単でしょ?
1/2~1/3位の量になるように
煮詰めてね!


本当に甘くて香りも良い
シロップですよ!
色々使えるよ!


砂糖の代わりに使ったり!
アイスに掛けたり!
洋菓子やパンに掛けても旨い!


そしてGI値がめっちゃ低い!
みりんを煮詰めて作る時にわざと
強火で軽く焦がしたら
みりんカラメルソースができますよ!


最後に重要なのは!
本みりんじゃないと上手くできませんからね!


みりん風調味料とか
色々な添加物が入ったみりんでは
駄目です。


みりんシロップを作るには
本みりんが必要不可欠です
宝本みりんや三河本みりん等


メチャメチャ旨い!
さぁ今からみりんシロップを
作って健康管理!
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]




スポンサーリンク






人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑↓↓
ネクストフーディスト






【レゴブロック】

【世界のセレブ達とツーショット! お台場デートはマダム・タッソー東京】
【話題のインスタ映えスポット】
【WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』】

【こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」】

【急なパーティーに出席等、明日は綺麗に見せたいって時はコレだ!】



私の趣味の料理ブログ読んで下さりありがとうございます。
たまに変な好き勝手な事も書いてますがお許しを……

はい!私、京都 市役所前 で【京都串でん】と言う屋号で
串カツ&おでんをメインにした居酒屋を営んでおります。

京都の老舗料亭で12年間お世話になり料理を学ばせて頂きました。
美味しい季節の食材を使用した料理も豊富に提供しております。

シンプルな料理から珍味などを楽しんで頂きたく、できるだけ
お安く提供しております。

アルコール類も、酒屋さんと相談して私の好みで
色々と揃えております!

お近くに来られた際には、よろしくお願いいたします!
料理が好きな方は大歓迎、料理について楽しく熱くお話しましょ!

もちろん、各種宴会も受け付けております!
少人数でのお仲間との集りに最適ですよ~~

TEL075-708-7419

もちろんネット予約も受付中!

こちら↓↓↓クリックで公式ページにて更に詳しく、ネット予約も受付中!
IMG_20180430_175001_623.jpg


はてブよろしくお願いいたします
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク