SSブログ

暑い!暑すぎるぜ!ご飯作るのも嫌になる、そんな時は素麺だ!簡単美味しい食べ方!




無題27.png皆様おはこんばんち!

夏ですね夏ですよ!毎日暑くて嫌になるなぁー

ぽちゃぽちゃな私はキツいですな!

ご飯作るのも嫌になっちゃうよ![泣き顔]

そんな時は素麺や冷やしうどん!

そう!あの乾麺!夏だしね[わーい(嬉しい顔)]

無題222.png

小麦粉を原材料として日本に昔からある素麺!

冷やして食べるしサッパリ!しかも簡単!

素早く作れて直ぐ食べられる![ウッシッシ]

私は、素麺が好きです。薬味やトッピングを好きなものにすればレパートリー無限大!

夏は毎日いけるね!

ただ素麺ばかり食べているの栄養不足になり夏バテしちゃうよ?
でもね薬味やトッピングで補ってやれば大丈夫です。

炭水化物やしね!ビタミンB1.B2を補って!
エネルギーに変換したるをだよ!

しかも、ぶっかけにすると簡単で美味しい!

そう!湯がいたら素麺を冷やして器に盛ったらめんつゆをぶっかける!
この食べ方が最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

何でも買えるネットスーパー品揃え抜群!最短翌日に届くローソンフレッシュ


さぁ私の食べ方を少々紹介します。

簡単で直ぐに出来て美味しいやつね!

まずは、素麺の茹で方ですが!

お鍋にたっぷりお湯を沸かします!

そこに素麺を入れて引っ付かないように全体的に混ぜて

1分30秒~2分位湯がきます!
(素麺はどれでもこれくらいかな?)

ビックリ水と言って素麺を入れて湯がいている途中に再沸騰したら

差し水をするやり方もあります!麺を均一に茹であげコシを出す為らしいのですが!
実際のところ賛否両論です。

茹であがったら、ザル等でお湯を切り!流水でヌメリを洗い流して冷水で素麺をしめます。

茹で方は以上です!

簡単です。お湯さえ沸けば直ぐに出来てしまいます。

後は市販のめんつゆをぶっかける!

市販のめんつゆも旨いが自分で作るのも有り

マジで美味しいめんつゆの作り方公開中↓↓

http://chakagen.blog.so-net.ne.jp/2017-07-28
周りの料理屋さんに起こられちゃうので期間限定です。
しばらくしたら消します。
ごめんなさい!

それでも食べられる!

しかし!ここから薬味やトッピングでバリエーション無限大!

オススメの一例!

まずは、刻みネギ、おろしショウガ!
サッパリして最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

納豆&食べるラー油!
旨味とコクがあって最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

茗荷や梅干し!
サッパリして最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

この辺が薬味で活躍します。

好きな方は、パクチーやニラも旨いです。

トッピングのオススメは!

なんと言っても温泉卵!

素麺との相性抜群最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]

野菜サラダ!ヘルシーで素麺サラダに変身します。

冷しゃぶした肉!豚ロース肉がオススメ!
冷しゃぶ素麺も旨い!

美味しい冷しゃぶのレシピ書いてます。

http://chakagen.blog.so-net.ne.jp/2017-07-26

イカソーメン!これがまた違った食感が生まれてヤミツキになりますよ!

そう!何でものせて食べたらいいの!

自分の好きな食べ物をのせて!めんつゆぶっかけて食べたらいいの!

私は、イカソーメン&納豆&刻みネギ!

この食べ方大好き!大好き[黒ハート][ハート][黒ハート]

毎日いけるね!

ご飯作るのもめんどくさい時は素麺試してみて下さいね

ありがとうございました[ほっとした顔][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]


美容と健康!毎日の食事からケイ素を取り入れて綺麗になろう!
興味のある方はこちらの記事見てね!

http://chakagen.blog.so-net.ne.jp/2017-08-12-2

京都で居酒屋やってます。
お近くにお越し際は是非よろしくお願いいたします。

電話、ネットにてご予約受付中!
お仲間との集まりに宴会等に!

ホットペッパーに掲載してます。
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390/

レッティさんにも掲載してます。
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB10801/100001029359/

LINEスタンプも作ったよ買って欲しい
https://line.me/S/shop/sticker/author/143837

詳しく載っているので気になる方は見て下さいね。

1925897" title="人気ブログランキングへ">
人気ブログランキングへ
応援ポチお願いいたします↑↑











nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

안전놀이터

I found so many interesting stuff in your blog especially its discussion. From the tons of comments on your articles, I guess I am not the only one having all the enjoyment here! keep up the good work...<a href="https://kipu.com.ua/">안전놀이터</a>

by 안전놀이터 (2023-03-20 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサードリンク